人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムック1号旅行記 つかお仕事編

ムック1号旅行記 つかお仕事編_d0078532_15445768.jpg

こんにちは、ムック1号です。昨日の夜遅くに、雪丸と雪丸ママ、そして雪丸オトート1号さんと千葉某所に着きました。みんなが寝たのは3時過ぎ、起きたのは9時くらい。

で、ごはんのあとは草刈りですよ、ひたすら。サイワイ、ぎんぎらに暑くはなくて、汗だくだくになりつつもがんばってました。こういうの、雪丸はハマるんですよねぇ。黙々こつこつ、てやつ。写真のよーにぼーぼーで車が入るのも苦労してた道もキレイにして、オトート1号さんは芝刈りに燃えて、雪丸ママは虫だらけのお風呂をおそうじ。

実はこの千葉某所のベッタク、もう処分するしかないか、て話になってます。雪丸パパがお星様になってから、いろんな理由で利用頻度は減る一方で、維持してくのもたいへん。このあたり、けーたいで語るのはむずかしいですが。
でもそんなわけで雪丸、今回はちょっと元気ないです。

夜はみんなでお寿司屋さん。地魚のおまかせとさざえのつぼ焼きとさんが焼き、そしてあら汁のセット。
帰宅したら、なんかおっきな音がするので外に出てみたらなんと! 灯台の方に見事な花火が次々と打ち上げられてました。見れたのはじゅっぷん程度でしたが、すばらしかったんですよ。
でも、もしかしたらここで花火を見るのは、これが最後かもしれないですね。
やっぱりさびしいなぁ。





゜。(p>∧
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-07-18 15:44 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156