人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DM用封筒、と冬瓜土佐煮、とちばべったくへ出発

DM用封筒、と冬瓜土佐煮、とちばべったくへ出発_d0078532_2222776.jpg

とっぷり熟睡したあと、岡山豆本のDM発送…なんだけど、DMの入る封筒がなくて、まずは封筒作りから。岡山のテトラヘドロンさんが作るDMは三つ折なんだけど、毎回丁寧に専用封筒も入れてくれる。なのでそれを使えばいいのだけど、これ、OPPなのだ…。これだと中がわかってステキな反面、切手が剥離しやすいという難点があるんだよねぇ。シール切手ならまだしも、ほら、あたしが使うのはショーワ中期のだからさー。(去年同封してくれたOPPもまだ残っているので、次回から断ろうと思う)

封筒を作ると言っても5、6通程度だし(ご希望の方がいれば出しますよー)、焦る必要もないのでどーとゆーこともない。どのマステを使おうかな〜、と楽しみながら作って、手紙書いて投函に行った。

夕飯は「消費しなきゃいけない」野菜。大根おろしにしらす、それと冬瓜の土佐煮。(夏に採れるのになぜ「冬瓜」?) これ、初挑戦だったんだけど、なかなか美味しくできた。しかし冬瓜って、どこまでがワタでどこまでが実なのかわからんね。

千葉へ出発したのは11時近く。到着は1時近く、だったかな。オトート1号はビール、あたしとハハは紅茶で一息。
明日からお片付け。さーてどうなりますことやら…。






( ̄〜 ̄;)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-08-13 02:22 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156