健診、アレルギー検査結果 と水曜日の悪夢 とわんこの名前の由来

また「水曜の悪夢」だ…今回は数行書いたところで消えたのでまだ傷は浅いと言えるけど、にしてもホントに何だろなぁ。ワケわかんないわ。

朝イチで健診結果を聞きに行った。項目すべて全然まったく何の問題もなし。なので、血圧とコレステロールを下げる薬をやめたいのだけど、と言ってみた。もともと「境界値」あたりで、服用が必要とゆーほどの値ではなかったのだよね。それを前のOZセンセは『10年、20年先の安心のために』みたいな言い方で推奨してたわけだ。さてKBセンセはどーゆーかな。
『やめる前にもう1段階落として、ちょっと様子を見ましょう』
ふむ。それは異論ないとこだけど、おっとこれって「一番下」ではなかったのか…と軽いオドロキ。何だよ、ふん。
『でも先日、処方してもらったばかりですが』
『じゃあ半分にカットしてください』
て言葉で頭に浮かんだのが、どーぶつ病院で使ってる、錠剤を半分にカットする小道具(ホッチキスみたいな形してるのだがなかなかのスグレ物)。あんなちっこい錠剤をカットできるかなー、てのと、とは言っても日常的にやってるよな、てのとで承諾した。2ヵ月分もらってるから、カットしたら4ヶ月ももつわけだ、ははは。

さて問題の「アレルギー検査」。こちらも20項目だかはオールグリーンと言ってもいい感じで、わずかに陽性寄りなのが「スギ」なんだけど、これはまぁ想定内。でもねぇ~、昨夜も発疹しちゃって、腕や足(腿のあたり)が痒かったんだよねぇ…『すべての項目について調べたわけではないですからねぇ』とセンセ。それはわかってるんだけどね。とりあえず犬猫のアレルギーはなかった、てことでヨシとするかね。

ああ!!! また消えた! しかも! 最後の1行どころか、顔マークを入れてるときに! 何でこーなの、てか、何で「水曜夜」なの?! あ~、明日は早番だし、今日は早起きしたんだからもう寝たいのにぃ~!

えーと、何だっけ。そーそ、帰宅してから美容院に行って染めてきた、て話だ。(金ねーんだどさー、ここでひるんでもしょーがないじゃん) 
実は昨夜、どーぶつ病院でわんこの保定に入ってたら『こんばんは、お久しぶりです』と声かけられて、はっと顔を見たら美容院でカットしてくれる方でね。『うわっ、明日行こうと思ってたんですよ!』『お待ちしてますね』なーんて会話をしてたのだ。ホントに行くつもりしてたから、ちょっとびっくりだった。
ここではカットの指名はできないのだけど、運よく彼女が担当してくれたので、わんこの話なんかで会話が弾み、楽しかった。ちょっと変わった名前のわんこで由来を聞いたら、『赤毛のアン』の息子の名前だと言う。『その名前をつけるときのエピソードがちょっと素敵なんですよ』と言ってたから、赤毛のアン好きなんだろーな。あたしは1巻しか読んでないのでわからず残念。

このあと、夕飯のチヂミの話とかカレンダーに着手した話とか書いたんだけど、ゴメン、もー限界だ。風呂入らねば。
てことで明日また続きでも。覚えていれば、だけど。







(ノД`)・゜・。



[PR]
by yukimaru156 | 2017-09-21 00:55 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156