人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  明日のために終始あたふた と自己PR文 とびょーいんめちゃ混み…

天気がイイのは水曜まで、て話だったので、まずは布団干しと洗濯。それからは香川の豆本展の仕度。(あぁ、告知まだでした、すみませんです) これが何だかやけに時間を喰ってしまい、明日発送できればと思ってたけど無理だった…むむぅ。

一部屋豆本市で意外に売れてしまった豆本の補充もだけど(コピー、製本まで)、名刺がなくてさ。住所入ってるのがどこかにあるはずと思ってるのになくて、入ってるはずの名刺入れを探してやっと見つけたと思ったら中がカラ…やられた。とっとと諦めて印刷しちまえばよかった。そしたら今度は黒インクがもーないとかプリンターがほざきやがって、製本しよーとしたら糊(製本時はしわなしぴっとを使ってる)がなくなって、今回分はあるけどそのあとがやばいかな、て感じ。香川に発送したら即三茶だけど、大丈夫なのか、あたし?!

そーそ、自己紹介も作らなくてはならなくて、ささっとくりのすけをちぎり貼り、2行ばかりのコメント欄に何て書くかな~、と思いつつこー書いてみた。

  広告の紙を手でちぎり貼りながら、ビミョーに世界を救ってるつもりです

「どこを?」と突っ込まれたら、「エコだし!」と応える。突っ込む人がいればだけど。
そんなこんなで終始あたふたしてて、すーぐシゴトの時間となり、行ってみたらば。何とまぁえらい混みようで、早く上がってウチ帰って仕上げようなんてまず無理! と思うよな状態だった…日中がえらい暑かったので、夕方から殺到したらしい。まぁ、わからなくもないんだけどさ~。気づくとちぎり用のツメが2つとも割れてるし(でも深爪したわけではないから、たぶん気合いでちぎれる)、やってもやってもおっつかないし、そのうちくらくらしてきた…そんで明日は朝イチでオペとかって話なので、その準備とかもね、やんなきゃだったし。(それはあたしではなくカンゴシさんがやってくれてたのだけど) 7時間際に来院した患者サンをセンセが診ることができたのは8時過ぎ。待たされすぎたにゃんこはご機嫌ナナメで、あったりまえだよねー、ごめんねー、だった。

帰宅できたのは11時近くて、それから夕飯。明日はオフだけど、映画行く予定してて(よゆ~、とか言わないで~! 以前から『観ようね』と言ってたモノで、9月末に始まったのだけど、どー考えても三茶後は無理っしょ?)、やっぱり香川発送は無理かなぁ。これからも少しやるつもりだけどね。慌てて焦って凡ミスしたくないし。

そんなわけで、メール返信滞ってます、申し訳ない。返信したいのは山々なのよぅ。それと告知もね、ごめんです。香川の豆本展は11月からなのだけどね。







(◎_◎;)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-10-11 01:01 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156