人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  天気悪い日のいーところ とツイてなくてもツキは出る

うぅ~、さっぷ。でも寒くてもいーから週末晴れて欲しい、てのが本音。何かね、「今月はもーずっと雨」なんつー話もあって、マジか?! っすよ。去年は晴れたから、今年はまずいのかなぁ。
朝からずーっとカレンダーにかかりっきり。時計にらみながら作ってて、この天気だから病院もそんなに混んではいないだろな、早く帰れるかな、と思ってたらホントに早く帰れた。これが「天気悪い日のいーところ」だぁね。

そーそ、昨日の写真で補足をひとつ忘れてた。オトート2号のカミさんが作ってくれたケーキ、立派な皿に盛られてると思ったっしょ? 違うのよ、あれは土鍋の蓋。だからちょいと切りにくくてね。でも写真では立派よね、ホント。ハハは『誕生日のお祝い(29日。何と喜寿!)は、もうこれでいいからね』と言うけど、そゆわけにもいかないよね。とりあえず「三茶後」てことで自分でも何のプランも考えてはいないのだけどさ。

カレンダー作ってるときはブログのコネタがいろいろ浮かんだのに、どーぶつ病院のシゴト終えて(それからまたちょっと作って)ここに座ったら、みんなどっかへ飛んでってしまった…どこへ飛んでったとゆーのだろう?
10月のコトバ、「ツイてなくてもツキは出る」てのがいいか、もひとつの案で…とハハに言いかけたら、最初のフレーズでハハが爆笑したので、これに決まった。書くのにラクであることに越したこたーないので、これでヨシ、と。

寒いし眠いし(いちお、6時間半寝たんだけど)、何かいろいろ忘れてる気がするし(やっと本日、三茶告知載せましたー、よろしくですー)、大丈夫なのか、自分? とりあえずカレンダーはもーちょっとで仕上がりそうなので今夜やっつけることにして、くりんくるの欠けた手足も直したし、あとはカードとノートと、100円くじと…何だっけ。考えようとすると眠くなるのはなぜだ?

うん、ごめん、考えると眠くなってくるので、考えないでできる仕事に戻ります。今日はちょいと短めですが、そゆことで失礼。








( ̄ー ̄)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-10-17 00:41 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156