けっこーまずいかもしんない… と雨天対策って何だっけ?

やばい、まずい、ひじょぉ~によろしくない。雨が降るとか降らないとか、都心では79年ぶりの冷え込みとか、制作がとか、そゆことではなくて、

  ハナミズが止まんない!

朝から鼻かみっ放しで、くしゃみはしないのだけど、ちょっと下向いてるだけで「つつー」て感じ…やばい! 明日もこんなんでは接客なんかできん! 実は3、4日前から咳が出てて、それが収まったかと思ったらこれかよ?! だ。幸い、熱はなさそーだけど、何かずっと鼻かんでばかりのせいか集中力も途切れがちで、"雨天対策って何だっけ…どーしたっけ?"とか考え込む始末。考えたら屋外出店なんて去年の三茶以来じゃないのかな。そーだよな、きっと。
ベットの下に押し込んでたでかいビニールシート(100均で買った透明のテーブルクロス)を引っ張り出してみたら、入れてた袋が劣化してボロボロと崩れた…中は無事でよかった。

今回はちょっと大きめの額(都庁で出品してたモノとか)を出そうと思ってたけどやめて、ボードは小さいのに替え、イーゼルもやめた。それから作品もちょっと少なくしたのだけど、見た目はあんまり変わらない…てことは重量もさして変わらないかもしれない。それでもご近所ってことで30分もあれば着くのと、バリアフリーで行ける、てのはありがたいわ。

梱包を終え、玄関先に出したら部屋もだいぶすっきりし、机の上を片付けて掃除機かけてさらにすっきりさせたいとこだけど、その気力はゼロ。も、なーんもする気になれなかった。(といーつつ、あんだけ探したのに見つけられなかったカラーゴムが出てきたので、それでくるみボタンのヘアゴムを3つばかり作ったけどさ) 

夜になって、鼻をかむ頻度が少し減った…気がする。いい兆候だと思いたい。別にクスリとか飲んではいないのだけどね。
明日の三茶楽市の主催者から、土曜日はいまのところ開催予定、というメールが入ってた。明日の天気次第ではあるけど、そのあたりは自己判断で、てことだ。今日は降ってなかったから(朝方は小雨?)、このくらいならだいじょぶ、と思ってたけど、いまこれを書いてる12時近くにはぱらぱらと来た…どうなのかなぁ、やっぱり微妙なのかなぁ。

明日の天候次第ですが、出店の方向でいます。

  ブース№5番 受付の2つ隣くらいです、よろしくどうぞ!

朝の様子で、もしも出店できないと判断した場合は、ここで告知します。何も更新されていなければ、とりあえず出店してるな、てことで。
たぶん、日曜の開催は無理なのではないかと思われるので、お時間ありましたら明日の土曜日にぜひいらしてください。









( `ー´)ノ

[PR]
Commented by MIW@ at 2017-10-21 01:02 x
先日の豆本市では、結局ゆっくりお話することもできず残念でした。
明日開催なら行こうかな?と思うのだけど、どうぞ無理なさらぬよう。
Commented by yukimaru156 at 2017-10-21 08:52
MIW@さん、こんにちは!
先日はあまりお話もできず、残念でした…
そして今回のアート楽市、両日とも荒天のため開催中止となりました…(T-T)
お会いできるのを楽しみにしていたのに残念です。
豆本以外の作品も見ていただきたかったのですが…。
MIW@さんも風邪に気をつけてあったかくして過ごしてくださいね。
Commented by MIW@ at 2017-10-21 10:04 x
台風で中止とは!
忙しい中、鼻水垂らして準備したのに残念でしたね~。
今度こそゆっくり拝見できると思ったのに…
またの機会を楽しみにしてます。
身体を気づかってくださってありがとうございます。11月の北鎌倉の二人展があるので、気を付けまーす。
さゆきさんも早くかぜ治るといいですね。
Commented by yukimaru156 at 2017-10-22 00:01
MIW@さん、再びありがとうです!
2日とも中止とはさすがにちょっとへこたれますが、げほげほハナミズで接客しないでよかったかもしれないです。
11月の北鎌倉、遠足気分で遊びに行けたらいいなーと思ってマス。
体調に気をつけつつ、がんばってくださいね!(V)o¥o(V)
by yukimaru156 | 2017-10-21 00:05 | そんな1日 | Comments(4)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156