人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  カーペットの入れ替え と箱が多過ぎる と病院のお買い物

んっまー、何てムカつく上天気なんでしょ! と思ったけど、こんなにびゅーびゅーと風がすごいんじゃ、出店してても大変だったかもしれないなー。何か窓がびりびり言うくらいすごいんですけど。サッシじゃないせい?
あ、風(邪)と言えば、鼻かみ頻度も咳こみ頻度もだいぶ少なくなりましたです。ご心配してくださったみなさま、ありがとうございます。

そんなわけで今日は念願の(?)、井草ゴザとカーペットの取り替え! のためにはまずお掃除。でもこれは先日やったのでちょっと楽。大変なのがチラシ棚の移動。何かさ…箱の数が増えてんだよね。元々あったチラシ箱、色分けされた箱、外字の箱、直線箱(1cm程度の、雑誌やチラシの上部部分のキレイな柄や色のとこだけのやつ)に加えて、「くり抜きPC」用の写真箱、豆本キットの入った箱、そんで「あとは貼るだけ」のカレンダー裏紙封筒やポチ袋の箱…どんだけ箱あんだよ?! しかもこういうのを全部外に出さないと棚が移動できず、棚を移動しないとゴザもカーペット敷くことができないという…そゆわけで、年2回のこの入れ替えはちょいとおーごとなんでした。

机(昔のちゃぶ台)の上もキレイにし、これってこんなに広かったっけ? と感嘆しつつベランダに出して、無事に棚の移動とカーペットの入れ替えも済ませ、その間にがらごろ言わせてた洗濯も終わり、ついでにゴザも干してほっと一息。
にしてもこの箱だけでなく、それとは別にある「お道具箱」も、そろそろ何とかしなきゃだ。ハンパ物がいっぱいだし、貝殻とか木の実とかもなぜかいっぱいあるし、それらをどうにかしないとだぁね。年内はもう予定を入れてないので(だからウチのことをあれこれするつもりだった)、この機会に総点検としようかしらね。って、ホントにやるのか自分? だけど。いやいや、やるよ、ホントに。でないといつまで経ーっても「すぐ汚部屋」だし。

とりあえず今日のとこはおしまい、とゆっくりしてたら、センセからメールが入ってるのに気づいた。「お願い」とゆータイトルで、出勤まで1時間切ってるのに何ごと? てか、それよりずっと以前にメール入ってたのに大丈夫か? と思いつつ開けたら、何のこたーない、『キッチンハイター詰め替え用を買ってきて』だった。どってことない「お願い」だったのでほっとした。
顕微鏡に使うガラス板の洗浄にさ、このハイターを使ってるんだよ。「滅菌水+ハイター5ブッシュ」の水にしばらく浸けておくの。で、買ってったら、今度は塩がなくて(これは滅菌水を作るのに必要なのだ)、また買い物に。まぁね、大抵、こういうのって1度では済まなかったりするんだよね。

仕事はすんなり終わり(7時閉院のちょい前の「駆け込み」がなかったので助かった)、いろいろさっぱりして、目下の問題は、どーっしても攻略できない「ぽこぽこ」のエリア525…うぅっ、どーしたらここを落とせるんだ?! だんだんイライラしてきたぞ。つか、飽きてきたよ、この布陣。えーい、今日こそは必ず!!







( ̄ー ̄)


名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-10-24 00:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156