人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アニポス その3 と古紙回収のためにせっせと新聞を読む

  アニポス その3 と古紙回収のためにせっせと新聞を読む_d0078532_0113471.jpg起きたらいい具合の薄曇りだったので、「今日は撮影大会」と称してせっせと処分予定のアニメポスターをカシャカシャした。処分する(買い取ってもらう)つもりのポスターは、アニメ関連が70本、映画が20本、アーティストが20本、くらい。大体、ね。

そのうち、あぁ~、これ好きだったなーとか、手放すのは惜しくないけどちょっと残しておきたい? と思って撮ったのは14、5枚くらい。のうちの1枚がこれ。なんだけど、「あ、ダイターン3だ!」とわかってくれる方、果たしてどんだけいるんですかね? さんらいずロボアニメの中でも異彩放ってましたねぇ。好きだったわぁ。

金持ちボンボンで色男(かつスケコマシ)の主人公、異なるお色気を振りまく美女2人、昼のヨロメキドラマ最終回を理由に戦闘中に帰る執事…「え」と思う終幕まで楽しませてもらった作品。がんだむ前、かなぁ…たぶんそーだな。シルバーに黒1色、てのもいいっしょ? どこで手に入れたかは不明だけど。

ここに何を載せるか、で結構悩んだ。「あしたのジョー」がいっぱいあるのは一番好きだったからだけど(キリコと比べるこたー出来ませんが)、それよりお宝っぽいモノとか、アニポスとしてイイと思えるモノとか、判断として迷うところ。過日ちらりと書いた、さんりお初の長編アニメ「シリウスの伝説」もだけど、「銀河鉄道の夜」も捨てがたい…「009」もいいし、「ハーロック」の原画調のもまた素晴らしい…と悩んだ結果がまあこれなんですが。(それ見たい! とゆーリクエストは受付けますんで)
全然惜しいと思えないのだけど、「ゴットマーズ」というアニメがあって、その映画化記念ポスターってのがさ、驚くなかれ細かい字でびっしりと「映画化希望の署名者の実名」なんだよ? それも都道府県別。よくまぁこんなの作ったよね。署名した人は『私の名前があった!』とか言ったりしてたのかなぁ。
余談だけど、腐女子なる者たちが日ごろ制作、蒐集、読書に明け暮れるBL(あるいは「薄い本」と呼ばれる)は、コトの始まりはこの「ゴットマーズ」と言われてるのだ。ウソかホントか知らんけど。ちなみにあたしはこの作品、映画は観てないです。何でこれがあるのかも不思議。

ポスター撮影を終えたところで買取屋に連絡…とはいかないんだなー、まだ。来てもらうならウチにあるだけのモノを1ヶ所に集めなくてはだし、アニメージュやロマンアルバム(知る人ぞ知るアニメ冊子)の他にもまだちらほらとグッズとかあるからねぇ。ロマンアルバム、惜しいのだけ残してだいぶ処分したつもりだったのだけど(相当前にね)、30冊近くあってオドロキだわよ。オトート1号、2号のも含めてだと思うけど。

そんなこんなで半日はあっちゅー間に終わり、明日は古紙回収なので新聞をまとめ読みしたりそいつを縛ったりしてるうちにシゴトの時間となった。ご近所の電飾は今年も素晴らしく華やかになって、また1ヶ月楽しませてもらえそうだ。隣家が張り合ってるよーに思えるのがちょっと笑える。







(#^^#)

Commented by BQ at 2017-12-06 12:50 x
ちは~
松本零士ブツが見たい!
今になって、薄い本の始まりに「ゴットマーズ」という名を見るとは・・・
『血界』安定なんですな~(まだ読んでない)
『王様達-』14巻(11/30)なにとぞどーかひとつヨロシク。
Commented by yukimaru156 at 2017-12-06 23:54
BQ殿、ちはーっす! アニポスのレクが来るとしたらキミからではないかと思っていたよ!(^o^)/
『王様達』、そーか、出てたか! しくった、そこはノーチェックであった…情報提供、ありがたう。堪能させてもらった『ちひろさん』と一緒に送るねー。
『血界』、マジ笑えるっすよ、お楽しみにぃ~( `ー´)ノ
Commented by yukimaru156 at 2017-12-08 00:07
BQさん、ごめぇぇぇ~ん! コメもらったのに(ハーロックが2枚になってしもーたと思って)間違えて削除しちまったよぅ!(T_T)/~~~ 申し訳ないっす。ハーロックは残ってるんで許してくださいまし。(なかなか麗しいでしょ?(#^^#))
『王様達』も買ったよー。いろいろやばいよー、お楽しみにねー( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-12-05 00:11 | そんな1日 | Comments(3)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156