人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び絵描きでGO

3月のDM用のちぎりを見て「おおっ」って言ってもらおーと思って、逆に「おおっ」と言う羽目になった。イベリア女史の試作品がステキだったので。何つーか、ちょっとコミカル風でもあり、エレガントでもあり、かつ「これまでにないモノ」であることは確かで、今回の2人展はお互いに『これまでとちょっと違うアプローチで攻めてみました~、な感じで行こう』となってるのでまさしくぴったり。ん~、すごい。壊れやすいものは画像で持ってきた、ということでデジカメの画像を拝見する。決して勝負するものではないけど、“負けないもの”を作りたくなってきた。ウズウズと。

帰宅する前に図書館に寄ってちょっと調べモノ。『どうぶつかるた展』で担当する「な」のつく動物(って少ないんだよね~、何でいつも少ない種の文字を引き当ててしまうのか…)、耳がどうなってるのかわかんなかったのだ。ネットで検索して写真を見てもわかんなかったし。で、結果「図書館の図鑑でもわからん」。何なんだ。きっとないんだ、そーに違いない(んなわきゃーない) でもまあ、この動物、1日の大半を同じ格好で過ごしてるわけで、結果としてどの写真も同じ格好のものしかない。排泄のときだけ樹から下りてくるとゆーけど、それも「週1回程度」…それって、いいのかどうかわからんな。でも食事も1回に7~8グラムしか食べないって言うしな。
ここまで書いて何の動物かわからない人はいないっしょ。そーです、それです、はい。

帰宅して「な」を完成させて、名残惜しさをヒシヒシと感じつつもチラシをぜ~んぶ片付ける。で、引き続きのお絵かき三昧。この10日間のあたしの弱気っぷりを読んで、あたしに失望したり呆れたり見限った人も多いだろうなぁ、とふと思う。でもそれもまた「紛れも無く雪丸」なわけで、がっかりされても仕方のないことなのだけど、だいぶ元気になったことも確かです、はい。どんなにメゲててもモチベーションが上下してても手は変わらずしっかり動いてたし、動いてるからには前に進んでます。まだまだ心配もかけてしまうと思うし弱音も吐くと思うけど、“そういう奴なんだな”と思ってまたお付き合いいただければ幸いです。

今夜のノルマはあともうちょっと。爪を不覚にも割っちゃったのがちとつらいけど、がんばりマス!えいえいおー!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-01-27 01:50 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156