人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続不連続エコバック

すっかり「ちぎりモード」に入って机周辺はいまやちぎりカスだらけ…消しゴムカスだらけも楽しかったし悪くなかったけど、やっぱ「こっちの人」なんだなー、と思ったり。

いろいろ連続技とか不連続技を楽しむ。ホントは初個展のとき、「今度はこゆことしたいな」と思ってたことなのだ、これは。それまでも考えなくはなかったけど、「くりくり外し」がどこまで可能なのか、やってみる価値があるのかどうかちょっと未知数だったし、それを試す技術があるのかどうかわからなかった、というのが正直なところ。(大体、この柄は「くりくり」向きでないし)
カラーマットが9枚完成した。今夜あと1枚作って、名残惜しいけどしばし離れる。このマットだけ欲しいって人が現れたりしてなぁ~、という出来でちょい満足。明日からまた別モードに入って、余裕があればまたこっちに戻りたい。問題は「このマットに合う額があるかどーか」なんだけどねぇ。これまでの白木フレームではちょっとイメージ違うので、思いきりサイケなのにしてみるとか…それも悪くないか。(さらなる問題は額代だったりして)

午後遅くに(昨夜オンタイムで『プリズン・ブレイク』を観てしまったので起きたのも遅かった…)、近所では割と大きめの100均に出かける。あれこれ購入して、通常ならカゴからビニール袋に移しつつ『合計何点でいくらです』と言われるのだと思うけど、エコパックがあるから袋いいです、と断って、兄さんがカゴのまま数えて『合計10点で1680円です』と言った。(300円のモノを買ったのでこの金額) レジ脇の台でつめながら“もっと買ったような…”と思ってたら計13点。300円得した~!みなさん、エコバックを持ちましょう!

ところで、いつか試そうと思ってた「付け爪」も買ったのだけど、これはアカンかった。つけてちぎってみたら、ちぎった途端にぱーん、と弾けて飛んでってしまったのだ。んーむ。105円の無駄。(欲しい人あげます) ちゃんとネールアーティストの人のでやればまた違うのかもな。ま、いまのとこ自前の爪で充分イケてるからいいんだけど。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-03-03 01:51 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156