人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっとただの風。

昨夜、銀色の紙をちぎった。折り紙ではなくて、不動産の広告でそーゆー色のがあるのだ。(不動産広告って大抵はでかいし、いい色使ってるので重宝してるけど、これだけのものを印刷して無料配布できるってことはえらく金かかってるんだよなー、その経費は売り上げから出てるんだよなー、すげーなー、といつも思う) えーと、何の話がしたいかとゆーと、「銀紙って術ってちぎりにくい」という話。金色のもだけど(これはクレジットカードのゴールドカードのススメみたいなやつ)、通常よりもつるつるしてて、左手で抑えて右手でちぎってるのだけど、細かくなると左手から逃げるんだよ~。まいった。それ以上に何がまいったかって、ちぎってると妙な感じになってくる…んんー、うまく説明できないけど、「アルミホイルを口の中で噛め」という罰ゲームを思い出す、というのが一番近い。この罰ゲーム、あたしは幸いにもやったことないけど。

午前中のうちにDM書きを済ませて、と思ってたけど友人らの分がなくなってしまって、カラーコピーして簡易封筒に入れる、という作業(しかも原稿を忘れて取りに戻るとゆー間抜けなオマケつき) で1時過ぎまでかかってしまった。カラーコピーが行った人、許されたし!

それからはもーせっせと「ちぎりまくり」。ああ、レイアウトも考えなくては。什器も揃えなきゃだし、価格も考えなくてはならん…まだまだやることたんまりだなぁ。
苦しみつつも楽しんでおります、はい。昨夜あたりは寒気がして“ややっ”と思ったけど、気のせいだったことにしてます。きっとただの風でしょー。(邪は入らないよ)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-03-15 00:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156