人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり忘れてる。

午前中、いっちゃん好きな「ちぎり」をした。ジャンクシールに貼るような、こまいチラシを刷り上った名刺の右半分に貼る作業。くりくりは(いまのとこ)不在で、ランダムに、あるいは何らかの形のものを、数種のチラシを使って作る。すごい楽しくて、あっちゅー間に20枚作り、さらに延々とやっていたかったけど現実逃避に近くなるのでやめて、筆の里工房の応募作品を仕上げ、コピーに行って投函。このとき本も送ったのだけど、ココロミに郵便の書籍扱いでいくらかと聞いたら290円。メール便だと80円なのにこの差!あたしは本来切手を使いたい人だから、多少の差額なら手持ちの切手で、と思ってたのだけど、書籍扱いで210円も差が出るとはなぁ。ちょっとオドロキだ。

夕方、豪徳寺の煎餅屋にカードをちょびっと補充して、TMと立ち話。新しい名刺が出来たんだよー、もらうー?と聞いたらば『できたんだ~』のひとこと。てことはこのブログ読んでくれてるのね、さんきう~。
で、つらつらっと名刺を出して『好きなの選んで』と言ったら真剣に吟味し始めておかしかった。こういう反応をしてもらえると嬉しい。ランダムの方は、はっきり言って何の意味もない「ただ色味のいいものを並べただけ」だけど、ピンセットであちこち移動させてるだけで時間を忘れるくらい楽しい。で、これを人さまが見て楽しいのか?というと「全然わからない」なのだ。一度、でっっっっかい紙に「ただ並べてくだけ」ってのをやってみたいのだけど。
あ、何か考えただけでわくわくしてきた。

学科試験のときに便利した、教習所でもらったCDで問題を解く。すっっっっかり忘れてる。わかってたけどひどいもんだ。何せ単語からして「?」で、何を設問されてるのかわかんないんだもん。はふぅ~。

タイでお世話になった人にお礼と一緒に本を贈ったら、到着のメールが入ってた。現地で生活してる人にとっては「突っ込みドコロ満載」だろーと、実はちょびっと怖くもあったのだけど、『想像以上のいい出来』とホメられ恐縮&光栄至極。ココロからほっとした。ハハの友人からも『タイに行きたくなるわね』と言われ、そう思ってもらえることのありがたさをしみじみ。しんどい思いしたけど、それを感じさせない仕上がりになってるらしいことがよかったと思う。
手書きも手描きも楽しかったけど、やっぱちぎりで行きたい、というのは変わらないけど。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-06-27 00:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156