人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接即決明日からそば屋

朝、ハハから電話があった。
『新聞見て、昨日ヴェルディが勝ったかどーか教えて!』
朝っぱらから何の用だと思ったらそれかよ…と新聞広げて、普段はさして気にもしないスポーツ欄をくまなく探すのだが、それらしい記事がない…読み方が悪いのか?と思いつつ、“J1でなくてJ2だから扱い小さいのか”と思いつつ探すけど、あるのはU17とかU22とかの結果ばかり。(別にいーのだけど、こーやって「U」で細かく分けてくことに意味はあんのかね?複雑化してるだけな気が…) 「すまん、見つからん」と言ったらばひとこと。
『じゃ、試合は水曜ではなくて土曜なのかも~』
何なんだ…大体、試合結果がわかったところでどーしよーもないと思うのだが、それはファンのサガと許すとして、ファンなら試合日間違えるなって。ま、いいけどね。このノリが若さの秘訣だと思うし。

日々、作ってても寝転んでても家事してても本読んでてもゼニは生まれない。むしろ減ってく。チャリで行ける場所は限界があるし、「今度ゆっくり食事でも~」にも応えたいし、モク代もそれなりにかかってる。何もしないで現金収入が得られるものに特許と印税があるが(宝くじには投資がいる)、前者を取る知恵はなく、後者はどーも見込みがない。なけりゃ作ればいいのだけど、宝くじ同様、不確実。背に腹は変えられん。てことでバイトの面接。即決。明日からそば屋。

シフト制なので都合が悪ければ外せるし、稼ぎたければ稼げるのはありがたい。どんなモンなのかは行ってやってみないとわかんないけど。明日のプログを待て、ってとこですかね。
何らかの資格を取るかとか、長期的視野でとか、あれこれ考えすぎて返って頭痛がしてた、毎日。「ちぎり屋」としてのスキルアップ(ってどんなだ?)つーか、そういうことがリンクするような仕事に携わるのがいいのかなとか。でも実際問題としてはとても単純に「金がない」なので、まずはカラダ動かそう、と。
実はハハに借金してて、その返済は「タイ本のギャラ」で賄うものなんだけど、賄ったらその後がない。しかも入金は12月。遠いようで近いのかもしれないけど、借金背負ってるってこと自体が苦しくてきつくなってきたのでね。ネンキン3ヶ月滞納してるしさ、ははは。

仕事は4時~11時過ぎまでで、賄いメシつき。ハードそうな気もするし、慣れれば楽かなという気もする。そば屋のちぎり屋。何か語呂がいいな。うまく続けられるといいけど、どーだろな。ちょっとドキドキ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-08-24 00:06 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156