人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみぃ~&また借りてしまった…

うぅ~、さみぃ~。いきなり寒くなった感じだなぁ。あの3日前までの暑さがウソみたいだ。それにねみぃ~。これはいつものことか。大体6~7時間あたりは寝てると思うのだけど、眠いものは眠い。

『小さい額展』の額もどーにか出揃い、これからツリカン(とこないだABCマートで言ったら通じなかった。ビラカンでもダメだった…額の後ろにある、三角の金具のことね)を付けて、タグとか書いて値札つければひとまずOK。終わる頃には3時で、『獣王星』が見られるかも…ってことゆー前に寝ろって!
搬入は3日なので予備日として考えてた明日はお休み…なんてこたーなく、亀戸だ、亀戸!カレンダーだ、カレンダー!!!うわぁぁぁぁぁ~。半袖ばっかの箪笥に長袖入れられるのはいつだ?こんなにさみーのにぃ~。風邪ひーても気力で吹き飛ばすけどさ。毎年10月の衣替えってこうやってドタバタしてるうちに後半に突入するのだけど、それはそれで無事に済んでた気がするから、やっぱ今年はちょっとヘンだよな。あの暑さとこの寒さだもんなー。

今日、またそば屋でマンガを借りてしまった…『営業妨害だー』と言ったらにっこり微笑んで『そうなんですか?また持ってきますね』って、ちきしゃーう。何だよその言い草~!あれは善玉の悪意だ。ちなみに今日借りた(貸してくれた)のは藤田和費郎の『黒博物館スプリンガルド』。帰りの車中で読み始めてしまったので、仕方ないから(?)帰宅して読破してしまった…『うしおととら』の人なのね、道理で見た絵柄だ。おもしろかったっす、はい。

手が慣れてきたのか、はたまたさほど忙しくなかったせいか、左手の腱鞘炎は何てこともなく、ツメも無事。助かった。これで明日のそば屋を乗り切れば、何とかなる…と油断してきいけないな、うん。気をつけます。

しかし、秋ではなく初冬の肌寒さだよなぁ。衣替えナシで乗り切れる気がしないのだけど、いまのこの部屋の状態ではまず無理。ま、何とかしのいでくか。みなさんも風邪なぞ召されませぬやう。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-10-02 01:28 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156