人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜は長いのか?

午前3時にとーとー「伝家の宝刀」を抜いて、アニメタルを3巡させ、歌うつもりはなかったんだけど歌ってた。♪うーでが飛び出す「ばばん、ばーん!」 ♪あーしが飛び出す「ばばんばーん!」 歌うつーか、合いの手入れるとゆーかね。で、何を歌ってたかわかったあなたはオタモダチです。

カードを60枚あたり作ったとこでカレンダーに突入。366個の升目を書き(来年はうるー年だぜぃ) 数字を入れて(ここでミスったらやばい、と思ってたらミスった…そーゆーもんなんだよなー)、気がつくと5時。
毎日何時くらいに起きてるのか、と訊かれると「大体10時前後」と応えてるのだけど、すると決まって「いいなー、私(オレ)もそのくらいまで寝ていたーい」と言われるのだけど、誰も「それで何時に寝てるのか」とは訊かないんだよね、不思議なことに。「いいなー」とゆーなら5時6時に寝てみろって!

ブログを書いてるときは結構眠気に襲われるのだけど、2時過ぎあたりからバリバリテンションになる。そのノリで一気に行きたい、と思ってしまうと4時を過ぎる。でも眠くはない。眠くなるまで作っていたい、が本心。でも寝るのは、「明日やばい」と思ってしまうから。(そう思う時点でとっくに「明日」なんだけど、いちお「寝るまで」が「今日」なんだな、あたしの場合は)

作ったカードの半分は、国立naksi(ナクシィ)の「第2回 CARD100展」に出品する。今回は展示のみで在廊予定はありませんのであしからず。つい先日お誘いハガキが来て、「出来たら出そう」と思って出来たので出します、はい。ついこないだ第1回のに参加させてもらった気がするんだけどね。あ、告知はのちほどまた改めて。

余裕があったから出来たのではなく、カード作ってるときについでで一気に仕上げたわけで、“あれを作ろう、こんなのどーだろか”はまだまだ机の端に山積み状態。週末の亀戸にカレンダーが間に合うかは相当微妙。ま、これは毎年(でもないけど)三茶めがけて作ってるモノだからご了承くださいまし。月ごとのメッセージも何も決まってないんだよなぁ~、ううー。

本日はそば屋の日だったのだけど、休日は人がいないので時間が経つのが遅い。そういうのがつらい。人いっぱいの方が忙しくてあっちゅー間に時間になるから助かるんだけどねぇ。
とにかくカレンダーの数字だけ今日中にやっつけて、亀戸準備にかかるつもり。優先順位で行くと次は何かなぁ。考えながらちぎろっと。
それにしても「秋の夜長」に読書をしなくなって久しいな。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-10-09 00:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156