人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての赤…?

まずはギャラリー犀『小さい額の大展覧会』にご来場の方々、本当にありがとうございました。2週間のこの企画展、17日に無事終了しました。

そして本日は搬出。3時から。2時10分(ホントはジャストに出る予定だった) にチャリで三鷹へ出かけ、2時57分にギャラリー犀に着。最短記録を更新した。普段は60分前後はかかる道のりなので。直線ダッシュ、信号点滅ダッシュ、踏み切りカンカン(音だけでまだ遮断機は下りてない状態)ダッシュ、コーナリングは速度をやや減速しつつも周囲を確認しながら突破、という荒技を連発したためもあって左手首のけんしょーえんモドキが痛む。ちぎりに影響してるかどーか微妙なとこなので無視。してる最中なのだ、いま。急いだのはギャラリーが時間にうるさいからではなく、あたしが「早く行って帰ってちぎりを再開したい」からです、念のため。

ギャラリー犀の企画展に何度参加させてもらったのかちょっとわからないのだけど、たぶん「はじめての赤」。少なからずショックだったわけで、オーナーに謝りつつ、我が身の「集客力」というものについて改めて考える。真面目に考えて結論を出すのは「10月出店ラッシュ」を無事に乗り越えてからにするけど、先の亀戸での、イベント会場の集客力とかギャラリーの集客力とは違う、自分自身のそれに問題があるな、と思ったりもしてる。

3時半にギャラリーを出て4時半に(チチがケンタチキンをご所望だったのでそれを自腹で買って)帰宅。昨夜(つーか朝方)および搬出外出直前までかかっても終わらなかった、カレンダー作りにせっせといそしむ。あと1割くらいで完成かな。まだまだ三茶用に作りたいものがあるので、そのうちの半分でも出来ればと思ってるけど、さてさて。過日の亀戸で小物ばかりが売れたので自家製小袋がないからそれも作らなきゃだし。しかしそれより何より問題は天気か。三茶って「土日どっちか降る」のが恒例化してるんだよね、ヤなことに。

朝からハハの機嫌が悪くて何かと思ったら、オシム・ジャパンの快勝後、反町・ジャパン観戦をしてしまい、『前半のいいとこだけで寝ればよかったのに後半を見てしまった』ためにヒジョーに立腹してたのだ。寝たの3時過ぎらしーしね。タメ息とか聞こえたから“あ、点取られたな”とは思ってたけど。頼むぜ、日本代表。我が家の空気に微妙に影響すんだからさー。

ところで昨日、ボクシング親子ともにバカの話で「謝らないのか」と書いたけど、謝ってたんだね。知らなかった。あたしの情報源は朝刊だけなので(ニュースも見ないので)失礼。しかし「何について謝ったのか」よーわからんね。舞台挨拶でヘタレしてあとで号泣した人と同じで、具体性に欠けるとH新聞に書いてあった。ふむふむ。自分が何について謝ってるのかわかってないまま、責められてるからとりあえず謝っとけ状態なのか。何かヘンだよなー、ってことに気づけよ。ま、あたしは「煽って責任は取らない」マスコミに対しても充分ヘンなとこがあると思ってるので静観させてもらうけども。

三鷹で赤を出したことと、カレンダーがいまだに終わらないことに自分でムカついてるのだけど、そんでもきなこもちアイス片手に『プリ・ブレ2』の最終回は見ちゃうんだろーなー。はぁ~、何て奴だ、ったくもー。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-10-19 00:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156