人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花水木と再びのネズ公と5本指靴下

たっぷり8時間寝て、それからずーっとちぎってた。ちぎりまくり。で、出来たのはカードサイズで1枚に2ヶ月分入った卓上カレンダー5組。う~ん、どうなんだろか、この効率は。まあ、12枚12ヶ月のを10組作ったよりははるかにラクなんだけど(でももーやりたくない)、1500円として日給7500円…そんなもんか。売れたらの話だけどさ。

すごい雨だったねぇ。この雨の中、DMとタイ本の発送のために出かけた。雨の中の散歩は気晴らしにもなって悪くなかった。歩道沿いの花水木の、紅葉した葉っぱがいっぱい落ちていて、赤とか黄色とか茶色とか拾って帰りたいほどきれい。花水木って好きだ。白い花が咲いて、赤い実をつけて紅葉して、1年中楽しめるし。道路沿いにこの植木が多いのは、「公害に強いから」だと以前聞いたことがある。何て頼もしい!いつ見ても素敵だし!あたしもかくありたいもんだ。

昨夜、ブログを書き終えて友人らのブログを(すっかりご無沙汰してたので)つらつら読んでたら、とっくに寝たはずのハハが起きてきた。
『寝れないの?』
『……いるのよ』
『そりゃあいるだろーねー。さっきも何か音してたし』
納戸のあたりをごそごそと覗き込むハハ。
『見てもしょーがないんじゃん?いたらいたで、どーすることもできないんだから』
『そうなんだけどさぁ~』
チチまで起きてきた。
『だからそーやって覗き込んでもしょーがないってば。もー寝れば~?』

とそのとき!3人の間を奴がささっと走り抜けてった。会話を聞いてたかのよーな電光石火の素早さ。一同唖然。しばしの沈黙。(みんなどう対処したらいいのかわかっていない) ともかく「あ」とゆー間もなく階下へと走り去ったので、捕まえるとかいう発想も出ない。ついでに付記すると、灰色でちっこくてはしっこくてハツカネズミみたいな、かあいい感じのネズ公だった。だーかーらー!お前を殺生するのは嫌だからどっかへ別の住処を探してくれったら!

何かこのブログ、ネズ公の話でもつよーになってないか?別の話題はないんかい。つっても1日ちぎりまくりだとこんなモンか…。
あ、そーそ、今日は初めて「5本指靴下」を履いたのだった!ちょいと履きにくいけど、悪くない感じ。素足感覚に近いんだね、5本指だと。それとも薄いからかな(何せ3つで500円だし) この6月の父の日にプレゼントしたのだけど、彼いわく『指が短い』のだそーで、そればっかはサイズ探せないなぁと思ってたのだけど、あたしのはジャストみたいだ。また買ってこよう。
Commented by yoshigo at 2007-10-29 00:01 x
こんばんは~
今日、タイの本が確かに届きました!11月過ぎと聞いた気がしたので、意外と早く来たのでちょっとビックリです。

あっという間に読了してしまいました!旅行ガイドと紀行文と絵日記の要素がほどよくミックスされていて、本当に “ 行きタイ ” 気分になれる、とても楽しい内容でした。おいしそうなものも満載ですね。

カラフルなイラストや手ちぎり写真の数々と、雪丸さんならではのクセ字もまたいい味わいで、東南アジアの雰囲気にぴったりだと思いました ( といってオトしておきます^^; )。

oppはまた溜めときますね(爆)
Commented by 雪丸 at 2007-10-29 00:40 x
yoshigoさん、無事届いたよーで何よりです!ご購入、ありがとうでした~。雨対策してなかったのでちょっと不安だったのだけど、大丈夫でしたか?

「何だ、ちぎってないじゃん」とかよく言われるのだけど、タイトルと写真はちぎってるだろ、つ突っ込み返してます(笑) 字はねぇ…疲れてるときに書いたとこはやっぱりそれが出てる気がして恥ずかしいです…書き直す時間もなかったし…でも楽しんでもらえてよかったです!

OPP、とてもいっぱいありがとうございました。あ~、こんなに使ってもらえているんだ~、と感慨深かったです。大事に使わせてもらいます!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-10-28 01:01 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156