人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵事件(?)

10時間寝て、ちったーおさまったかと思えたけど、ハナの次はどーやら喉らしい…こーゆーときはキリキリ働いてた方がイイと思ってキリキリしてるうちに(平日だからリーマン率が高いので、そーでなくてもキリキリだけど)、何やら熱っぽくなってきたのだけど、無視した。ヤバイヤバイと思ってるとホントにやばくなってくるものだし。

土曜の夜、家の鍵を失くした。深夜だしリョーシン不在でびびったけど、とりあえず某所に隠し鍵があるのでそれを使う。も!錆ててなかなか鍵穴に入ってくれず、さらにびびる。どーにか開けられたときはほっとしたのだけど、日曜にそば屋に行っても見つからず、今日、帰宅したハハからの頼まれ買い物ついでにスペアを作ることにした。札がかかってて「1:00~2:15まで休憩中」とある。時刻は1時45分。相当微妙。待ってるのもアホだし、“これはもしかしたらそば屋にあるってことかも”と勝手に判断して帰宅。チチに錆鍵のことを話したら「錆落としでやってみよう」となり、こちらはあっさり解決。そば屋に行って“もしかしてここでは…?”と思ってたとこにあってココロで喝采!スペアを作らずに済んだ。素晴らしい。
そば屋からの帰り道。今度はチャリの鍵がない。こっから歩いて帰宅?ジョーダンでしょー?!と半ベソ状態でチャリ置き場に行ったら、チャリの鍵はついたままだった。何てことだ。いや、何て素晴らしいことだ、の間違いか。全て世はこともなし。めでたし。

帰宅したらハハが『あなたの風邪が移った。ハナが出るし喉が痛いし頭も痛い』とのたまう。週末いなかったくせにどーやってあたしの風邪が移るんだよ!と言ったら『そーよねー、おやすみー』とすごすご。あたしはまだ頭痛はないけど、これから出るんかなぁ、ヤだなぁ。14日は風丸に行って、15日は友人の個展に行くつもりなのに…ああ、でもその前にまだクリマカが…煎餅屋にも行かねば…やっぱ頭痛がしてきた。

このブログを読んでくれてる方から『映画評論が痛快でイイ。これだけでもやっていけるのでは?』というメールをもらった。彼女が観てる量に比べれば全然少ないし、「映画評論」などとゆー代物でないことは充分承知してるのだけど、そう言ってもらえるのはとてもとても嬉しかった。明日、非番なら『アヒルと鴨のコインロッカー』に行く予定だったんだけどなぁ。悔しい。ま、ともかく明日1日、そば屋でがんばってこよう。

帰宅するとき、木枯らしみたいな寒~い風が吹いてた。みなさまくれぐれも風邪なぞ召されませぬようご自愛くださいまし。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-11-13 01:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156