人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターは自分じゃ掃除しないのに

何で今日のぴーかん天気が昨日じゃないんだよー!と思いつつ、まずはお掃除(おお掃除ではなく)。の前に2件の梱包&発送。の前に一筆。と思ったらカード在庫ゼロでとほほだったので一筆前に3枚制作。の前にいー天気だからカーテンの洗濯。今日はこれを書いた後ろから順にやってって、途中買い物だの何だのと入ったらば、掃除は夜になってしもーた。つーか、掃除じゃなくて「片付け」。ちぎったチラシをまた箱に戻すのだけど、大きさやその他「うまく説明できない区分」で分けるので、結構時間がかかってしまったりするのだ。

友人にタイ本を発送したのだけど、送ってからそれがイベン用のサンプルであったことに気づいてあたふた。正確には「友人に」ではなく、彼女を通して「彼女の友人」に贈るものだから、まっつぁお。お客さんたちはそんなに乱暴には扱わないでいてくれるし、表面上はさして汚れてはいない(と思う)のだけど、にしてもやっぱりねぇ。彼女が「贈る」ものだし。なので明日、サンプルでない方を送るつもり。
このドアホな間違いをやらかしたのには理由がある。サンプルには「サンプル・税抜き、送料別で発送します」とゆー札を貼ってあるのだけど、個人的に友人に見せる場合は外して持参するのね。で、持ち帰ったらまた札を貼るのだけど、それを「サンプルでない方」に貼ってしまったわけだ。は~あ。ぶぁっかみたいー。

窓がキレイになって、カーテンがキレイになって、これで部屋がすっきりキレイになってればよいのだけど、自分で「どこがどーキレイになったってのさ」と突っ込む状態。でも今夜のうちにキレイにしなきゃいけない理由があるのだ。明日は庭に植木の職人さんが入るので、あたしの部屋が丸見え。このままでは“あの紙の山は一体何だろう”と思うに決まってる!思われたとこでどーでもよいのだけど、“この部屋に住むのはもしかして巨大なハムスター?”などと思われた日にゃあ、「あぁ、あたしの前世はやっぱりハムスターなのだっ!」と凹む。と思う。もしかしたらそのうち「どーせあたしの前世はハムスター」と開き直るかもしれないけど。それはそれで怖い。すでにそういう心理状態になりつつある気がするのも怖い。

ホントはこの「適度にどっ散らかった状態」が一番制作しやすく、カード在庫ゼロで内心びびってる(常に30枚程度は常備されてないと不安なのだ)から、いま作ってしまいたいのだけどね。ンなこと言ってたらまーた明け方になって、『職人さんが来るのだから早起きしてよねっ!』とつよーく言われてるのに起きれないかもしれない。いや、起きるけどさ。どーしたものかな。やっぱ片付ける方が先だよなぁ。

本日のブログはいつにもまして中身がないな。こないだの『指ナシ手袋がない』の日もそーだったけど、あの日のアクセス数がいつもの3倍近かったのには結構マジでびっくりした。映画ネタでアクセス増えるのはわかってたんだけど、手袋がどーしたこーしたでねぇ。あ、ハハが『まだ見つからないの?』と言ってどこだかで買ってきてくれた。よいのだけど、てことはそろそろ見つかるのでは、と思ってる。ホントに見つかったら「マーフィの法則」の立証例になるな。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2007-12-21 01:26 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156