人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本190(+20)冊着!

絵本が届いた。どどーん、とダンボール1箱分。着払い。ってのが一体いくらになるのかちとびびってたのだけど、1260円で済んだ。しかしクソ重いし、かさばる。明日はこの置き場の確保もせねば。在庫数190冊とあったけど(希望冊数を書く欄に「在庫190、全冊」とあり、とりあえず190と書いて「全冊」にも○をした)、戻ってきたのは210冊。この余分の20冊は書店等に出回っていたモノと思われる。表紙とか、結構汚れてるし、傷みも少々。サンプルとして使うしかないかなぁ。でも「ちゃんと旅してたんだね、ご苦労さま」というキモチにはなれた。お金を送ったものの、こうして手元に届くまでは不安でもあったので、ちょっとほっとした。

昼に、絵本にサイン&生ちぎり(masako女史命名)をいれ、昨日ゲットしたコロッケ6個と合わせて豪徳寺へ。どっちも喜んでもらえた。煎餅屋に絵本てのも妙だけど。過日、写真屋の友人が「お店に置いてあげるよん」とメールしてくれたので、こちらにも置いてもらう予定。ありがたや~。このブログ内でも販売できたらと検討中。どーせなら絵本だけでなくていろいろやってみたいのだけどね。ま、気長にお待ちくださいまし。

本日はそば屋で、体感時間3時間だった。16時~23時の7時間勤務なのだけど、目まぐるしく忙しいのでいつも体感時間は4、5時間な感じなのね。でも今日は「洗い場とホール両方を」見てだったのと、人いなかったのとで「うわっ、もーこんな時間だ、アレもコレもソレもまだだっ!」とびびってばっかだった。つっかれたぁ~。油断すると昼までぐーすか寝ちゃいそーだ。
ツメにちょっと亀裂が入ってて、その亀裂ってのはどこをどーしよーとも「必ず裂ける(割れる?)」から仕方がないのだけど、今日1日を保たせなくてはならなかった。強力接着剤でとめて、テーピングと絆創膏で2重3重にガードしたものの、洗い場では3時間ももたない。何とか断裂を防げたのは奇跡。明日はオフなので、都庁展示の完成を目指す!ここで完成できなかったらアウトだ。あれこれ詰まってるし煮詰まってるし、溜まってる。週3日~4日のシフト、来週は5日入っちまってるし。どーなることやらはらほれひれ~だ。

昨日は「荒野の決斗」の画像を入れたので“何人の人が見てくれたかしらん~、わくわく”と思ってたら、カウントがゼロでびっくりした。でもコメントがついてたからゼロってこたーないよなと思ってたら、エキサイトの方で不具合が発生してるらしい。ちぇっ。このカウント、結構楽しみにしてるんだけどな。
さーて、明日は『ボトムズ』目指してがんばろっと!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-02-06 01:32 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156