人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせとDMの日

昨日はブログを書いたあと、火曜に録画したまま観られなかった「あしたの、喜多善男」を観た。先週観損ねてしまったので(予約を忘れ、トイレ行くフリしてそば屋を抜け出して電話してチチに頼んだのだけど、録画されてたのはドラマではなくてCSの競馬中継だった…ショックでしばし動けんかった…テレビからCSに切り替えることはできるのに何故逆はできんのだっ!)、まぁちょっとわからない部分もあるのだけど、相変わらず先の見えない展開でおもしろかった。飯田譲治らしーい脚本で。

で、アイスを頬張りながら鑑賞して風呂入って寝りゃーいいものを、CSのザッピングで映画をちらちら観たり、アニメ見たりしてしまった。絵も内容もどってことないっつーか、イイとも思えないのに『ハヤテのごとく』とかってのを見る。(タイトル違うかも…) いやさ、好みから外れてるんだけど、「最強の執事」って奴がどんなんかと思って。どー見ても10代で現役高校生くらいなんだけど、『13歳のとき何をしてましたか?』『うーん、麻雀の代打ちとか…あ、ボク強いんです。イカサマも上手いですし』なんて会話をしてたのでついつい…でもこれがどういう話なのか(彼が主役なのか金持ち嬢ちゃんが主役なのかさえ)わかんなかった。
で、そこでやめればいいのに、またまたなぜかザッピングして市川雷蔵の『眠狂四朗 無頼剣』を観てしまう。観たことあるはずだけど忘れてて(記憶ってのはいい加減なモンですなぁ)、気が付いたら午前5時…不毛だ、あまりにも。起きたら11時過ぎ。ばっかじゃなかろか。

ともかく買い物行ったり風呂洗ったりと日常雑事の手伝いをしつつ(ゼーキンのカンプキンが戻ってきた!はらしょーらっきぃ~!!)、せっせとDMを書く。普段、DMを書く頃ってのは制作が大詰めを迎える頃だから焦るのだけど、今回はちょびっと余裕。つくづく記念切手を使えないのが悔やまれる。つまんないじゃん、通常切手って。どっか近場で安くイイのが買えないかなぁ。あ、そーそ、郵便局行ったら「まんが日本昔ばなし」の切手が発売になってて嬉しかった。今回は封書は少ないのだけど。
都庁展示のDMハガキとチラシとパンフで計300枚ももらい、ほいほいと使ってたら残り少なくなってしまった。まだギャラリーとか置いて欲しいとこが残ってるのに…さてどーしたもんかな。

ここで映画の感想を書くと、カウンターが上がるなぁ。毎日書きたいくらいだ。毎日は無理でも1日おきくらいに。(仕事しろって仕事!) ま、そーゆー理由からじゃないのだけど、今夜これから1つ観ようかなーと思ってる。ビドオが溜まりまくってるので、もーどこに何が入ってるのかわけわかんなくなってるけど、とりあえず手に取ったやつを。
そーいや東芝がDVD撤退するってあったけど、てことはレンタルとかからも消えるんかな?どーもBV(?)ってのが何なのかわからんちんなんだけど、互換性がないってことは、それはそれである程度流通してるってことだよねぇ?これからそっちが主流になるってことだし。うーん、どーもよーわからんわい。とりあえず未見のビデオがいっぱいあって、観たかった映画をCSでやってくれてるからいいや。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-02-23 01:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156