人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いても笑ってもあと2日。

大体、午前4時近くなると(眠気はこの頃にはとーり過ぎててギンギンしてるのだけど)、手元が狂い始める。ので寝る。そこはかとない不安を抱えつつ。そんな夜も、あと2日。泣いても笑っても2日で終わるのだ。ぜってー笑ってやる!昨日(今朝)は、亀戸出店後とゆーこともあってさすがにへろへろしてきて、2時過ぎには強引に寝た。「何とかなる(する)からいいや」と自分を許して7時間寝た。朝はかなりラクになってて、そば屋出勤まで快調に飛ばす。もっとも、“ここまで行けるかな”と思ったとこまで辿り着けなかったのだけど。

カラーコピー絵本の『IT’S NOT TEARS』はくりくりが入ってない、詩のよーな、そーでないような微妙な作りの絵本なんだけど(例えば、たまねぎ2つ置いた絵の横にこんな言葉が添えてある。「泣けないぼくに/君が差し出した/たまねぎ2つ」)、こいつが昨日完売してしまったのだ。うぅー、ちょっと計算外だった。在庫として何冊かまだあったはずだけど、確かめるのがこあい…でも11日からの「豆絵本展」で、12日にはまた顔を出すつもりしてるからそんときに補充できればいっか…いいということにしよう。

オンリーワン・ブックもこの類の絵本で、言葉はとりあえず出来てるものの、どんな絵を入れるのが相応しいのかイメージできないページがあり、現在も(まだ!)悩み中。んーむ。“こういう絵を入れる”というのがあればささっと済むんだけどなぁ。今日、表紙、裏表紙ともに終わったのに中身がまだとは…とほほ。8冊中6冊は無事完成したけどね。

今日のそば屋はすンげー人で、時間の経つのが驚くほど早かった。体感時間2時間ほど。新メニューを賄い夕飯にする。美味しかった。もひとつの方は店員たちには不評なのだけど、それでもよく出てる。ある店員いわく『1日2500~3000食近く出てるんだから、いくら「評判悪い」と言っても1日150や200は出て当たり前』。なるほど。ま、あんまり美味しくないと言っても一度は食べてみないとね。明日、挑戦するかな。
本日はカサの忘れ物多し!みなさん、気をつけてくださいねぇ~。ウラはそんなに広かーないので、メチャ邪魔なんすよー。カサは「取りに来ない」が定説(?)なのですぐ捨てちゃうんだけど、先日みんなで困った忘れ物が礼服。これはさすがに捨てられないしさー、『取りに来なかったらどーしよーか』とみんなで言ってたらだいぶ経ってから来てくれて助かった。

さーて、これから約3時間、快調に飛ばせることを祈りつつ飛ばしてくぜぃ!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-04-08 01:01 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156