人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメン登竜門(?)

こないだドラマの『ルーキーズ』で「ドレッド君(ドレッドヘアなのだ、高校球児だけど。「その他大勢」の口でまだそんなに台詞とゆーか見せ場がない)の笑顔がよかった」みたいなこと書いたけど、彼の名前が気になったので(つーか役名と役者名が並列されてないので誰が誰だかよーわからんので)ちょっと検索して調べてみた。佐藤健クンとゆー名前だった。高校球児なのに23とか24とかゆー人もいるのだけど(それで異和感ないあたりが何とも…日本人て童顔なのか、総体的に?)、彼は17歳だった。で、出演作品は映画1本(らしい)。その評価が『分刻みで6人の人格に憑依される役ができるなんて凄い!』とか『脚本家は彼を見て「彼なら大丈夫」と思って(脚本を)仕上げたそうだ』とか『スタッフたちは彼が新人であることを忘れてた』とか、そういうのが並んでて、“おおっ、あながちあたしの「これからイケそな有望株評価」も間違ってはなかったんだな”とにまにましてしまった。となるとやっぱその映画が観たくなるよなぁ。例えそいつが『仮面ライダー』の劇場版でも。しかしここ、既に「イケメン俳優の登竜門」と化してるよな。ママ世代も狙ってる。確実に。んなこたーどーでもいいけど彼の見せ場を作って欲しい。台詞つけろ、台詞!

そば屋出勤まで家事雑事しつつ、だらだらと過ごしてしまった。出勤して、いやぁ、さすがに昨日はレギュラー2人欠いてしんどかったっすねー、なんて話をしてたら、1週間目だった新人(つっても50過ぎのおじさん)が無断欠勤。もー来ないかもしんない。あの洗礼(やってもやってもやってもやっても終わらない、果てが見えない)を受けると誰だってメゲる。時間がくりゃー「終わる」のだけど、そこまでがしんどい。手伝う手伝わないではなくて、みんながフル稼働しててその状態なんだからもー「しょーがない」で、「いやぁすごかったねー、マジでシヌかと思ったよ、あはは」と笑い飛ばせないとへこたれて翌日来れないのでは、と思う。ま、人それぞれだから来ない理由はまた違うかもだけど。
そばは一度に30人前しか茹でられない。茹であがるまでに3分近くかかる。(秒単位で決まってるけど企業秘密かもなので) この30食分を計量して出してる間に次が茹で上がればいいけど、できないんだな、ピークは。『すみません、少々お待ちください』で待たせることになる。行列になる。あっちゅー間に捌ける。また待たせる。を繰り返すとえらく消耗する。厨房も洗い場も、そしてホールも。(ここを完璧にこなせるよーになったらどこのどんな店の厨房も大丈夫だろな)
しかし改めて考えると、3分で30人の人間がザルか丼を手にしてるわけで、すげーとこにいるよなー、と思ってしまう。こないだまた「1日の売り上げの新記録」を出したんだそーだ。あたしがいないときだった、じゃんねん。ま、大入り袋つっても中身は500円だけどさ。

今日はレギュラー2人が復帰してくれたのでキモチだいぶラクだった。明日はオフだし!てことでこれから映画を観るのさぁ~。うふふのふ。何を観るのかは明日のブログのお楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-05-29 01:34 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156