人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉とミッフィーと男指

昨日は(明け方まで映画を観てたので)、起きたのは昼近く。それからごそごそとちょっとちぎって豪徳寺まで納品&チェンジに行ってきた。(土産はもちろん天ぷら!) taspoのカードが届いたのはいいけど、写真、悪くない出来だったのにカードになるとぶーで文句たらたら。ま、モトがコレなんだからしょーがないけど。
夕飯の食材を選んでるうちになぜかすごーく焼きそばが食べたくなって、朝食兼昼食だったからお腹がぐーだったので“ゴハン炊けるまで待てないからこれでいいや!”と思って帰宅。なのに気づくとせっせと「モヤシのヒゲとり」をやって(結局一袋全部やってた)、炊けるまで待てない!と言った割にはゴハンも遅くなった。ちなみに具財はえび天5本分のえび。衣を剥ぐとちっこいけど、なかなか贅沢。しかし疑問だったのは、焼きそばの袋にあったレシピ。「まずベーコンとじゃがいもを炒めて」とある。ベーコンはともかく、焼きそばってじゃがいもが入るものなのか?屋台でもどこでも入ってた記憶がないんだけど…不思議だ。

『狼少女』のことでいろいろ書きたいと思ってて、想い余って言葉が足らずなのか、感想とは言えない感想になった気がする。ああいうのって「ちょっとつまんなかった」映画の方が書きやすい気がするな。書きたいことがいっぱいあるとまとまんないからか。
今日も何か1本観るべ、と思ってたけど、ちょっと整理したり10月の豆本展の振込みに行ったついでに買い物してたら遅くなってしまった。靴は買わなかった、結局。本もだけど。でも読んじゃった。飯田譲治と河梓人の『コールドスリープ』。短編4本。表題作がおもしろかった。共作ってどんな書き方をするのだろうと思ってたら「キャッチボール」なんだそーだ。へへぇ。『アナザヘヴン』を売っちゃったのはちと惜しかったといまになって思う。

夜、近所に住む小中と同級生だった友人とその旦那と友人の4人で近場で焼肉に行った。外で食べるのはえらく久しぶり。がっつり食べた感じだ。(肉は美味しいのにタレはどれもイマイマチなのが惜しい) 旦那さんの友人が(2人とも会社帰り)ミッフィーのネクタイやってて、ほほーとつくづく見てしまった。いやさ、こういうキャラ物のネクタイ(スヌーピーとかキティとか)って、どういう人がやるのだろーと常々思ってたのだ。でもフツーに締めてたから、職場でも別に何の問題もないモンなのだろう。友人の旦那はミッフィー好きなんだそーで、グッズがあれこれあるらしい。奥方の“ちょっとどう思う?”的な冷めた視線に動じず、『お好きなんですねぇ』と言ったらば笑顔で『はい』と即答してた。キティだったら思いっきり引いてたと思うけど、ミッフィーだと微妙だな。お子さんがムスメでよかったですね~とつくづく。ま、親の思惑通りにいかないのが子供だから、えてしてトーマスにハマったりして~とか思ったりもしたけど。

ある人のブログを読んでたら、『男女の指の違いは、男は人差し指より薬指の方が長い』とあった。今まで考えたこともなかったので、とっくり眺めて見る。これって女性は「人差し指の方が薬指より長い」ってことだよね?あのー、あたしはたっぷり1.5センチ、薬指の方が長いんですけど…(中指との差は3ミリほどしかない) これってどういう意味なんだろう…?あたしゃ「男指」なのか?そもそもなぜ、そんな部位で差が出るんだ?人体の不思議。指紋がみんな違う、というのも不思議だけど。って関係ないか。

しっかしさみぃなぁ~。ここ数日はTシャツ1枚でOKなくらいだったのに。膝掛けみんな洗ってしまっちゃったよー。焼肉終わったらまたシトシト降ってるし。明日もこんなんだったらヤだなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-05-31 01:15 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156