人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野から作品が戻ってきた!

佐野から作品が戻ってきた。地元の人が大半だったと思うけど、4日間で150名近い方が来場してくれた模様で、ホントにありがとうございました。縦書きカードはダメだったみたいだけど、絵本が売れてくれたのでまずはほっ。「記憶のビーズ」と言うより「記憶のタイル」って感じですが、こんなの作ったんだよん、てことでB5サイズフレームの画像貼ってみましたー。1.5×1.5~2.5×2.5までのタイルにキャンディーだの風鈴だのソフトクリームだのツリーだのとあれこれ貼ったのだけど、いまいちわかりにくいか…すいません。
佐野から作品が戻ってきた!_d0078532_0362516.jpg

画像を貼り付けるとゆー、たかがこれしきのことで四苦八苦…サイズがでかすぎたり、逆にちっちゃすきだり、同じのを2枚撮って、イイ方を使おうとしたら「ムービーモード」になってやんの。デジカメのときに何か違う操作をしたってこと?ムービーつったって本人はそーとは知らないわけだからただ「手振れ画像」の絵でしかなく、つくづく「あたしって…」としばし絶句。何かもー、PCやデジカメに関する限り、成長は止まってるんじゃなかろーか…。だけで済めばいいとも思うけど。

そば屋に行って開口一番、『昨日はタンクに水入れ忘れてすみませんでしたー!』と謝ったらば、昨日のうちに気づいた人がちゃんと入れてくれてあった。で、その人がやるべき補充を忘れてしまったみたいで、つまるところやっぱり「すみません」だった。それはともかく、早番の人のお休みの影響を夕方まで引きずってて、『かき揚げ400枚よろしく』される。しょえぇぇ~。でも2人だったし、途中から3人だったので2時間もかかんなかったかな。で、そーやって作ったにも関わらず、雨の降り始めが遅かったせいか何なのかそれほどの客の入りではなくてかき揚げ注文も少なくて、90枚も余ってしまった…こういうのを「読む」のって難しいよな、やっぱり。

道交法が新たにあれこれ決まったのは知ってたけど(後部座席もシートベルトとか)、チチいわく『雨の中、チャリで傘も違反』なんだそーで、ンなの無理だよ~と思いながら傘&チャリで帰宅した。雨ったって程度によると思うけど、違反てことは罰金が生じたりするわけ?カンベンして欲しい。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-06-03 01:04 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156