人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年記念個展 「1O」 決定!

いやぁ、どーしよっかどーしよっかとずーっと悩んでて、ここでもあーだこーだと言ってた個展、やっぱやることにしました。「えいやっ!」な感じで。案ずるより生むが安し、つーか。他の年ならともかく、いちお「ちぎり屋10周年」なんでね。うーん…10年も経つかぁ。あっちゅー間だ、マジで。98年に横浜アート縁日でデビューしたのが最初なんだけど(それ以前に数度、フツーのフリマで不用品と一緒に並べたりはしてたけど)、こんなに続くたーホントに思ってなかったっす。つーか、いくら何でも「10年ちぎり屋やる前にどこぞの誰かとケッコンしてるだろー」と思ってた、ははは。誤算。

年頭から“あぁ~、今年で10年なんだよなぁ、どーすっかなぁ”とは思ってたのだけど、イマイチ踏ん切りがつかず(どこでどんな作品を?とか)、そんなこんなしてるうちにチチの入院騒ぎがあったりして、ついでにそば屋もそれなりに忙しかったりして日が経ってしまい、そんで怒涛の「芸術の秋の出店ラッシュ」が始まってしまったという…いくら何でもこりゃ年内はムリだろ、と思ってたんでした。んが。06年に初個展させてもらった下北沢のスペーススプラウトの展示日程を見たら“できればこのあたり”と思ってたとこがぽこっと空いてて、そんでもグズグズと2週間ほど悩み、先週打診して仮契約、昨日全額入金でめでたく個展開催決定であります。

  12/18(木)~23(火・祝) 下北沢スペーススプラウト
    ちぎり屋さゆき 10周年記念個展「1O~one and only~」

「10」じゃなくて「1O」なんですねー。「1 and Only」、ひとつにして唯一の、という…書くと何やらこっ恥ずかしいですが、つまるところ「いつもやってること」ですな。このタイトルを思いついたのは夏の終りくらい?そんで“あぁ、だったらこゆのやってみようかなぁ”みたいな漠然としたモノもついでに思いついて、そっからまた(今度はいつどこで?と)ちとモンモンとして、やーっと決定できた次第。いやはやこの決定までのモンモン…長かったっす。我ながら度胸がないなぁ、情けないなぁ、と結構キモチ的にしんどかった。これからは別のことでしんどそーだけど。たぶん「2度とこんなのちぎりたくないっ!」ってのをやるつもりでいるのでね。ちぎる前に言うな!って感じですが。どんなのかはお楽しみにぃ~(してもらっていいのか、自分?)
あ、タイトルの「ちぎり屋」は入れるかどうかまだわかりやせん。名刺にも入ってないしなぁ。どーもねー、自分的には「ちぎり屋」って気に入ってはいるのだけど、意味通じるのか?だし。

と、それはさておき、まずは今月の出店ラッシュだって!いやもーヤバイ、相当。誘惑でかいし。だって昨日、宅配で「貸してたマンガと貸してくれるDVDとマンガ」がどどーんと届いちゃって、DVDはこらえたけど、ついマンガに手を出してしまい…あぁ、バカバカバカ!ちょいとサワリを読むだけが、気づいたら完読。その後モーレツに飛ばしたけど、カレンダーまで手が出せず、号泣中。中身も決まってないし、丑年なんつー、ちぎりにくい絵でスタート切んなきゃいけないし…。2、3日じゃあできないよなぁ、これ。どーしたもんか。豆本フェスタではなくて三茶用だけど、「ここで買う」ことを決めてる人が(数名だけど)いるから、がんばんなきゃ「ちぎり屋さゆき」の名が廃るよな。

そゆわけで、どっ散らかった机の前に戻ります。んじゃ!
Commented by うたちゃん at 2008-10-09 09:24 x
個展決まりましたか~~~。
おめでとう~~~!頑張ってね。

無理しすぎて腱鞘炎悪化しないことを
切に願います・・・。
Commented by 汐汐 at 2008-10-09 22:06 x
わぉ。個展開催おめでとうございます。楽しみです☆
Commented by 雪丸 at 2008-10-10 00:25 x
うたちゃん、汐汐さん、ありがたうです!
「楽しみ」にしてもらえるよーな作品を作れるよう、がばりまっす!腱鞘炎はカッターを使うとああなるみたいなので、「ちぎちぎ」してる分にはダイジョブかと…絵本がいっぱい売れたらそうも言ってらんないですが(^^;)

それよかまずはこの出店ラッシュ!無事乗り切ってみせますぜぃ!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-10-09 01:18 | そんな1日 | Comments(3)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156