人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンスで遅くなりました

そば屋から帰宅すると12時ちょい前あたり。で、このエキサイトブログがメンテナンスのため「午前0時~午後12時まで中止」されることを思い出したのが車中にて。帰宅して慌ててPC立ち上げて、ぎりっぎりの11時59分に「更新遅延」のお知らせ(?)を送信することができた。ふぅ~。もっとも、立ち上がったのが58分だったから焦りまくりで「メンテなナンス」とか、わけわかんない造語になってるし、も少し気の利いたことも書きたかったのにできんかった…どのくらいの人がこの12時間にここをチェックしてるのかわからないけど、ともあれ失礼しましたです。

そば屋出勤のぎりぎりまでちぎってたけど、チラシに余裕があるはずなのに、ちぎってたら足りなくなり(青い半円30枚が28枚しか取れなかった…こゆのが泣ける)、同じ青を探そうとしたのだけど、“フィットネスの広告で、たぶんこんな感じのチラシで…”と見始めるもすぐに“えーい、新しいのをちぎった方が早い!”という結論に達した。あるかないかの記憶にもよるけど(絶対あるはず!とか)、この方が断然早い。せっかくちぎったチラシが惜しいけどさ。

今月の映画のタダ券を無駄にしたくなくて、その券で観られる映画を探してたのだけど、ロクなのがない…『レッドクリフ』ってちょっと期待してたんだけど「これからっ!てときに終わるんだよ」なんて話(2部構成なのだ)を聞いたり、レビューを読んだりするとけちょんけちょんに言われてたりするのでやめた。そもそも『三国志』を読んでないのに観ることに抵抗はあったのだ。この本はマジメに(老後の楽しみとしてでも)読みたいなぁと思ってたので、できればマンガだのドラマだのは一切見ずに本の世界に入りたかったし。
にしても、ヤフーの映画レビューで「同じ中国人として、日本の三国志ファンに詫びたい」なんつー書き込みがあるとは思わなかった…そんなにひどいのか。この人のレビューが「お役立ち度№1」で、あとの人のも似たり寄ったり。悪口雑言はともかく、結構まともに批判してるモノもあり、観るつもりはなくてもつい読んでしまった。頻繁にではないけど、ここのレビューは楽しませてもらってる。いつか、書き込んでみたいなぁとかね。そんときはここで案内…しないだろな。こっそり「くりのすけ」なんつー名前で書いてひとりでクスクスしてるかもしれない。「お役立ち度0人」だったら凹みそうだけど。

それはともかく、候補として上がってるのが『容疑者Xの献身』。これねぇ~本読んだんだけど、どーもイマイチだったのだ。何故に賞を取る?みたいな。どこがどう悪かったとも言えないのだけど、で、ドラマの方も観てないから余計なのかもだけど、イメージ的にちょっとね。大体、湯川教授(だっけ?)の年齢が本に書いてないので頭ン中で像が結ばなくてまいった。でもこの『X』、評判よいね。つーことでこれかなぁ。

なーんて書いてると余裕ぶっこいてそーですが、実はそーでもありません…ちょっとヤバイかも。いちお、月内をメドに予定立ててんだけど…。
今日は連休明けでキューリョービでしかも夜から雨!てことでシヌほどかき揚げを揚げた。くたびれた。ったく何だかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-11-26 16:06 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156