人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチと落とし穴と思いつき

本日は「雑貨日」と設定してて、とりあえずフリュウさんに送るキャプションだの何だのを作成、納品書と合わせて発送したあとは、ただひたすら「ちぎりまくり」。一筆箋用の封筒を3組100円だったのが5組200円にしたので(つまりちょびっと値上げ、ごめんね)、いっぱい作ったつもりでいても、たかが7、8組…そんでワンフレーズカード、76枚。(まだフレーズを書き込んでない、これからこれから…) う~ん、もちっと作れると思ってたんだけど、こんなモンかぁ。

ワンフレーズカードを作りながら、「ごろくすごろく」なるモノを作りたくなってきた。「語録双六」ね。語呂もいいじゃん。
「来るなら恋! 1コマ進む」
「行きあたりはったり 1回休み」
「ちゃんと朝ごはん! 3コマ戻る」
みたいな。クリスマス終わったらもーいくつ寝るとお正月、だもんね。

って作らないよっ!間違っても個展会場で『あれ、ないんですかぁ~?』とか訊かないでちょーだいね!いまからそんなこと始めたら、発狂どころか憤死しちゃうわ!
あ~、でもやってみたらおもしろそうだよなぁ、時期的にはばっちりぐーなタイミングだよなぁ。うぅ~、何で思いつくかな、こゆことを~!ジンセイにはオチと落とし穴と思いつきが付き物だよな。3つめが一番歓迎すべきことのように思えて、実は最も落とし穴に近い…あたしの場合は。
もし、超超順調に大額絵があと3枚できて、ミニ額絵が10枚出来て、絵本が揃って、クリスマス雑貨が全部完成して、ストラップ類の雑貨も出来て、かつ3日の余裕があったら作る…かもしれない。
聖夜の奇跡よ、今年は前倒しで頼む!

ハハがDMをおくれ、と言うので20枚ほどあげたら、全部に友人の名前書いて切手貼って『投函してきて』と頼んできた…もー出すのか、焦るじゃんか。大体、個人宛てDMは「10日~1週間前あたり」をメドに発送してるのだけど、これじゃまずいんかなぁ。最近では2週間前くらいにもらうことも増えてきたけど、あたし的にはあんまり早くもらうと、“おっ、行ってみよー!”と思って机の端に飾っておいても、知らないうちにその前にまた何か違うモノがはさまれたり置かれたりして忘れてしまう、なんてことがしょっちゅうなのだよね…今週中を目指すか…って、届かなかったらごめんなさいです。

ところで今日の夕飯は、先日のイタダキモノ、立派な葉っぱつき三浦大根(チチの友人の畑で収穫したもの)の炊き込みご飯だった。葉っぱも茎も大根もやあらかくなってすごーく美味しかった!そんで大根と葉っぱとベーコンの炒め物、大根おろしと生しらす、大根の漬物、でもって大根の味噌汁、とゆー「大根尽くし」であった。手抜きかどうかは見方によるけど、美味けりゃよいのだ、どーでも。これで「ブリのカマと大根の煮物」があれば完璧だったんだけどな。と言ったら『三浦大根でやるのは…』と言われた…そゆものなのか。

ともあれこれからまだ少しちぎちぎします。てことで。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-12-03 00:39 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156