人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賀状と忘年会

本日は「ちぎりオフ」日…と設定してたわけではないのだけど、結果的にそーなった。昨夜未明からの「プリント格闘ごっこ」は果てを知らず(何度試してみてもべろりと吐き出されるのは白紙…これ、あたしが悪いんじゃないんじゃなかろーか…)、キレかかったとこでキリ替えてDMに突入、翌朝(つまり今日)、DMを残してまず先にリョーシンの賀状印刷に取り掛かった。
ハハのはいーのだ。そんなに数ないし、文章も簡単だし。問題はチチ。やたらある(100枚以上)は、文章は長いわで。しかーも!以下のような会話になる。
『ねぇ、これ、文章としてちょっとおかしいよ』
『それでいーんだ』
『ってもさぁ~』
『じゃテキトーに直してくれ』
『えぇ~!自分で直してよぉ~』
『じゃそのままでいい』
これが会話の平行線というモノだ。時間はあるくせにメンドがりなんだよなぁ。結局あたしが「テキトー」に直した。現役時代は報道記事を書きまくってたくせに、ったく!

DMを書ききれないまま、夕方。7時から渋谷で毎年恒例、高校の元演劇部での忘年会。ちょっと早めにウチを出て、格安チケット屋で50円切手(過日ていぱーくで買った記念切手が足りなくなったのだ)と賀状を購入。賀状は100枚4700円也。(でもインクジェットなんだよなぁ、筆ペン走るのかなぁ…替えてもらえるんだろか)

忘年会は年に一度だけ会う人たちで溢れ、あっちこっちでお喋り全開なのはいーのだけど、「オンナにも加齢臭がある」とか「体重変わらなくても体型は変わる」とか老眼が始まっただとかどーだとか、つまるところ「トシの話題」がメチャ多い…ま、そーゆーモンだとは思うけどさ。なるなら別の話題に…ってならないか。違うこと喋っててもいつのまにか「そっち」に行ってるんだよな。
と、DMをデザインしてくれたMKから(彼女とはここで一緒なのだ)、ちょっと早い誕生日プレゼントをもらった。(あたしはちょっと遅い誕生日プレゼントをあげた。さゆきグッズではなく!) 彼女からのプレゼントを開けたと同時に爆笑してしまった。
「NARUTO 秘伝 臨の書~キャラクターオフィシャルブック」
絶妙~!これを42のBDにもらって喜ぶってどーよ?とゆーのはとりあえず棚の見えないとこにあげといて、ひとりむふふ笑い…ちょっと不気味かもしんない。いやだいぶ。だってさー、途中から見て途中で終わらされてるんだから「?」いっぱいなのよー。アレは誰とか、そんでどーなったんだとか。は!もー「ナルト」話題はやめよーと思ってたんだった!

ここでの友人たちに「何故にプリントアウトできんのか」を聞くつもりだったのに忘れてしまった。帰宅してつい焦って友人に電話してしまい、寝るところだったと知って恐縮至極…申し訳ない、MS。4時5時に寝るのが当たり前の日常しちゃってるので「世間一般時間」というのを失念してたのだ…うぅっ、ホントにすまん~!

プリント諦めて大人しくDM書きに励むことにする。スタンプのとこのワンポイントもかあいくできたので、切手はちょっとずらして貼ってるのだ。そこまで見てもらえたら嬉しいな。明日、投函できるよーにがんばるぜぃ!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-12-07 00:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156