人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムックと駄菓子菓子クリスマス

雪丸: ムック、お疲れぃ~!
ムック: 雪丸もお疲れぃ~!
雪丸: いやぁ、ほんっとにくたびれたね。ムックがこれほど活躍してくれるとは思ってなかったよ、ありがとね
ムック: 改めて言われると照れるな。でもチビちゃんも多かったからさ、オトナが絵や会話を楽しんでる間、遊んであげられたからポイント高かったよね
雪丸: さすが、長寿子供番組で鍛えただけある
ムック: へへへ
雪丸: 顔潰されたり丸められたり投げられたり飛ばされたり、ご苦労さまでした
ムック: ギャラ出るんだよね?
雪丸: ……ほらほら、お菓子がこぉ~んなにいっぱい!
ムック: あ、ごまかしたっ!
雪丸: まずはクリスマス定番のシュトーレンでしょ、焼き菓子でしょ、うなぎパイでしょ、浅草人形焼きにてんとう虫チョコにサンタあられ、カニチップス、きてーのゴーフレットまであるよ!
ムック: それ、ボクがもらったましまろっ!
雪丸: いーじゃん、減らさないとクリスマスが終わっちゃうよ
ムック: ぶぅー

ムック: 12時間は寝る!と言いつつ、10時間で起きたね、雪丸
雪丸: 小人たちが来なかったから、目を開けたら部屋がとんでもない状態だったからさ
ムック: 宅配で送った荷物も届いて、片付けるのに半日。発送する額の梱包ができる状態になったのが夜…礼状はこれからだねぇ
雪丸: 賀状と一緒にするのもヤだからがんばるよ
ムック: 雪丸えらい!
雪丸: そーそー、もっとホメて!
ムック: 予約カレンダーが年内に出来て、大掃除までたどり着けたらもっとホメたげる
雪丸: ぶぅー

ムック: 個展、盛況のうちに終わってどーだった?
雪丸: 反省点多し…凹みそーなほどいっぱいだよ
ムック: お気に入りシリーズ『同じ月を見てる』の最後の1枚、額割っちゃったしね
雪丸: ……いま思い出した。誰も見てなかったのに!
ムック: 「ムックは見てる」んだよーん
雪丸: 最初の4日間、値札ついてないのもあった…
ムック: つーか、価格考えてなかったんだよね。いくらに設定すればいいかわかんなかった
雪丸: ギャラリー正面の壁の「10」の文字、「O」の形にした額は都庁での「HearTokyo」出品作品なのに、そのキャプションもとーとーつけられず仕舞い…
ムック: アレはひどいよ。ワイヤーが暖房でがたがたしてたし、そもそも美しくなかった
雪丸: でももーアレ以外にレイアウトが思いつかなかったんだってば!
ムック: まーねー、しょーがないとこもあったんだけど。でもさ、全体に「額がよくなかった」よね
雪丸: それはまったくそのとーり…もっといい額にしてれば、見栄えもよかったと思うよ
ムック: 値段もあげられたしね
雪丸: う、う~ん…そだねぇ。てゆーか、売れると思ってなかったんよ、あれ
ムック: お客さまは神さまだねぇ。後光がさして見えたもんね
雪丸: 3枚だもんな、この不況のさなかに。来て見てもらえただけでもありがたいのに感動したよ
ムック: 貼りながらズレてったとことかさ、ごまかしたとことか正直に申告してたら意外な好反応で驚いたね
雪丸: 『きっちりした絵はPCでできるのだから、このズレや微妙なサイズ違いがいい』と言う人が多かった。単に慰めてる感じでもなかったな
ムック: つまりさ、「これ以上「ちぎり」が上手くなってきっちり正確になったらPCで作るのと変わらなくなってつまんなくなって売れない」ってこと?
雪丸: ……そーゆーオソロシイこと言わないでくれる?シャレになんないし
ムック: 突込みどころいっぱいなんだけど、このくらいにしといたげる。クリスマスだしね!
雪丸: うん、そーして。いまは芳名帳に最も多く書かれた「これからの10年」についても考えられないし。ほらほら、ポーズとって!
ムックと駄菓子菓子クリスマス_d0078532_1223831.jpg

ムック: ねーねー、ボクが持ってるこのカードさ、「母の日」用に作ったやつだよね。ほら、このウサギのくりこが持ってる花、よく見たらカーネーションじゃん
雪丸: バラすな!バラすぞ!
ムック: ではみなさん、よいクリスマスを~!
Commented by 花車 at 2008-12-25 01:43 x
お疲れさまでした!
初日には、疲れているところ、すみませんでした!
沢木さん聞きながら(録音できなくって)書いてます。
いろいろあった一年でしたね~。
頑張っていきましょう!
メリー!クリスマス!
Commented by うたちゃん at 2008-12-25 08:12 x
ムック共々お疲れ様~~~。
本当に盛況でよかったね~~~!!!
雪丸が10年頑張ってきた証だよ。

これからもお互い自分の味わいを忘れずに頑張ろう。
来年もよろしくっ!
Commented by at 2008-12-25 22:07 x
雪丸さんもムックもおつかれさまでした~☆
めりくりすます あんど はっぴにゅういゃあ☆☆☆
Commented by 雪丸 at 2008-12-26 01:13 x
花車さん、ありがとうですぅ~!しまった、沢木さんのこと、すーっかり頭からすっぽ抜けてた…悔しい~!!!いろいろあった1年でしたが、きっとこれからも「いろいろ」あって、それを「ありがたいことだ」と思える新年にしたいですね!
Commented by 雪丸 at 2008-12-26 01:16 x
うたちゃん、ありがとでした~!「10年頑張った証」…どうしようか迷った時期もあったのだけど、半ば強行軍でもやってみてよかったです。で、それを見てもらえたことが嬉しいです。(プレゼントのツリー、あんまり素敵なんでアップしてみましたー)

これからも「倒れない程度」に持ち味生かしてがんばりましょーね!来年もよろしくです!
Commented by 雪丸 at 2008-12-26 01:18 x
汐さん、ムックにまで差し入れをありがとうでしたー!「タイ本」の話もできて嬉しかったです。何かもーものすごぉーく過去みたいなキモチなのだけど、でも読んでくれる人がいるというのは嬉しいです。

風邪には気をつけて、いい年末年始を過ごしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2008-12-25 01:30 | 妄想劇場 | Comments(6)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156