人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成…Xデーも近い…

完成した…いま、モーレツに目が痛い。スパイダーソリティアのやりすぎだろって話もあるけど、花粉でも寝不足でもない以上、やはりこれは(理由が何であるにせよ)、目の酷使だろーと思う。ちぎりもこまいしな。つーか、その「細かさ」より「色チラシの選別」で目がチカチカしてる、って方が正しいかもしれない。探してるうちにわけわかんなくなってくるし、ぱっと見では真っすぐでも自分的には歪んでるのが許せなくて気合い入れてまたやり直したりとか…これ、やらない方が「ちぎってる感じ」がわかっていーのではとかふと思ったりするんだけどねぇ。
つまり何だかんだで結局完成したのは11時過ぎだったりする。「3枚目突入」なんて無理無謀だった。タイトルの「うちゅー人のあいさつ」なんて文字、ひょいひょいで1、2時間もあればちぎれるはずなのに“やっぱこの色はヘンだ”とか思って軽く30字くらいちぎったしさ。バカだなぁ、あたし。

でもいまこーしてほっとしつつも「目が痛い」とか言ってると、「Xデーは近い」と思わざるをえないな。何の日かって?老眼だよ、ローガン。別に予兆として目が痛くなるなんて話は聞いたことないけどさ、部屋の照明もイイとはお世辞にも言えない状態で(室内照明だけで机にスタンドはないのだ)、こんなこまい作業してて目にいいわけないし、既に40過ぎてるわけだからいつ来てもおかしくないっしょ。目ぇよかった人は早いっつーし(あたしゃ20代まで2.0だったのだ。いまは1.2か1.0くらい?)
話がちとズレるけど、いまの幼稚園児の4割だか5割が視力1.0以下ってやばくないか?理由は歴然としてるのだけど、何か「日本の将来」ってやつを憂えてしまうな。どんな影響が出てくるのかてんでわかんないけども。

仕事しながら、一体全体どういうわけなのか自分でもさーっぱりわからんのだけど、昔々書いた小説のことが気になって仕方がなくなる。主人公のひとりが高校生男子で「伊織」って名前だったのは思い出せたのだけど(変わってるけど江戸時代は別に珍しい名前ではなかったよーだ)、タイトルからして思い出せず、書かなかったエピソードは思い出すのに“えーと、自殺未遂して…って何で自殺しよーとしたんだっけか”とかゆー始末。いくら100本近く書いたとはいえ、これはまずいだろう。つーか情けない。物置部屋の隅のダンボール箱にあるはずだけど、こいつをひっくり返した暁にゃーリョーシンに『何事だ?!』と突っ込まれるのがオチなわけで、それはそれでまたメンドくさい。でも気になる…そもそも何でいまさらこれが気になるんだ?いまやってる都庁展示の「あいさつ」とは全然まったくこれっぽっちも関係ないっつーのに。

さてその都庁展示「HearTokyo」、明日はミーディングなのだけど、その前に「表彰式」なのだそーだ。何の表彰式なのかよくわかんないんだけど、「本部長賞」とゆーのをもらったらしい。あたしがじゃなくてこの「HearTokyo」をやってる「にこぽん太陽族」が、ね。(あたしもこの一員なわけなんだけどさ) 出席するつもりはなかったんだけど、リョーシンに話したらば『行ってどんなだったか見て来い!』と言われたのと、ま、ブログネタにってことで行ってきやす。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-02-20 01:32 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156