人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムックの壁紙だぃ!

先日、友人から『ケンタが「ガチャピン&ムックグッズ」のプレゼントをしてるよ』と教えてくれたのだけど、あいにくウチの近所にはケンタがない。と言ったらば、今日(いまさっき)メールで『ケンタのHP見て!壁紙ももらえるよ!』とまたまた教えてくれた。早速行ってみた。あった。ゲットした!らっき~はらしょお~!!!PCをいじるよーになって早数年が経つのだけど、どっかで壁紙を入手したことはなく、これが初。こんなに簡単にゲットできるモノなんだな…知らなかった。しかし何でボケてるんだ?文字までボヤケてるし…何かやり方が悪いんだろか。あとでも1回やってみよう。
プレゼントグッズはいろいろあって、中でもムックのファイルは可愛い。これはぜひどっかでセットを買わなくては!しかし、どこが一番近いかなぁ、ケンタ…昔は豪徳寺にあったのだけど、なくなって久しいし…セットメニュー、そんなに高くなさそーだったからよかった。ケンタに最後に行ったのはいつだっただろーか。少なくとも5、6年は食べていない気がする。
しかし「何かをゲット」するためにセットを買うなんて、いままでのあたしにはなかったことだ。一体何だってこんなにムックにハマッてしまったんだろうか。ちと不思議。

今日は新作豆本のコピーに行って、まずは1冊作ってみた。思ってたほどイイ感じはしない…こんなモンかな。文字の大きさとか、内容とか、イマイチな気がするのだ。ん~む。表紙はね、モザイク柄で気に入ってはいるのだけど…問題は価格だわね。ワンコイン(500円)じゃきついかなぁ。でもそんなモンかな、出来としては。ちぎり絵入ってないし、当然カラーコピーですらないし。

下北沢の申し込みをするべく、またまた写真選び。大体こんな感じ、ってのがわかればよいと思うのだけど、ここは(昨日送った横浜と違って)先着順なので、できるかどうか微妙だ。なので今日のうつに出すつもりでいたのに、そば屋出勤時間になってタイムアウト。ちっ、しまった。明日は何としてでも出そう。

そば屋はそれなりに混んで、人も1人不幸があって欠けてたのでずっとせわしなかった。まだ肌寒いせいかかき揚げがよー売れる。200枚揚げたけど足りそうになく、も1人にも作ってもらって(彼は何枚揚げたのかな)、どーにか間に合った感じ。何だかなぁ。今日、またまた友人が食べに来てくれて、挨拶すらできない状態だったのだけど(盛り付け方にいたのだけど、作りながら次のオーダーを聞いてるので喋れないのだ)、あとでメールに『こんな時間(10時過ぎ)でも混んでるね。みんなウチでご飯作ってもらえていないんだろーか』とあった。それはあたしも常々疑問だったことだ。OLさんとかも来るのだけど、彼女らはひとり暮らしかもと思うからいいとして、中年男性陣は家庭あるんだろーにな、と思う。結構常連もいるしね。ま、遠方に住んでる人にとっては「帰るまでにハラが減る」からかもと思うけど。そんでまたウチで食べるのかなぁ。

あぁ、今日は毎週月曜のお楽しみ、『続・夏目友人帳』の最終回だ…かなしー。これで楽しみはまた金曜の『ナルト疾風伝』だけになってしまう。こちらはCSなのだけど、テレビ放映はもーずっと先に進んでるから進行が歯がゆくてね。やっぱ漫画を読みたいや。でもいま45巻?あたりか。「ちょっと貸して」って冊数じゃないよなぁ。
そろそろ時間だ。観たら、下北沢の申し込み書を書こうっと。
Commented by すーちゃん at 2009-03-31 09:06 x
こんにちは。
今日はサイトに遊びに来ました~。
先日は返信ありがとう。
まさかワンコの先生とお友達だったとは‥。
彼女も地元の方だったのね!
ケンタは、経堂にあるのが1番近いよ~。
Commented by 雪丸 at 2009-04-01 00:59 x
すーちゃん、こんにちは!ワンコのセンセとは(犬猫飼っていないにもかかわらず)長い付き合いなのですよ(^^) 世間は狭いね。
ケンタ、そーか、経堂があったか~。でも本日、無事ファイルボックスをゲットしました!情報感謝です!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-03-31 00:53 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156