人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくできてる。と眼鏡男子

何か今週の閲覧数ってすごいなぁ…固定客が増えたんだろか。ありがたいことだけど、こんなしょーもなくて申し訳ない、みたいなちとフクザツな気分。
無事掃除機を入れ、明日は区でやってる「古着回収」の日なので、もう着ないだろな、と思われる古着をいくつか出した。年に2回、この古着回収をしてくれるようになったおかげで、随分整理できた。まだ着られるモノはバザーや途上国へ、そうでないモノは裁断してリサイクル品になるらしい。そう思うと結構気が楽だ。とは言え、“うー、まだ着るかなぁ、でもずーっと着ていないんだよなー”という、諦めのつかないモノがいくつかあるのだけど。

「ふくまめ2」の売り上げが入っていて、それはそのまんま8月の「横浜赤レンガアートフリマ」の参加費にスライドすることになった。上手くできてるよなぁ。まだしばらくちぎれや、と言う誰かの声なのかもしれないと思ったり思わなかったり。不況だ何だと言われつつも、こうして「廻して」ることが出来るのはすごく幸せなことなのだと思う。そば屋収入を貯めていければもー御の字だけど、それはまだちょっと無理。ネンキン上がったしねぇ。何もかも「ちぎり屋稼業」で賄えるほどには至ってないけど、続けられる、ってことだけでも感謝、だ。みなさんのおかげです、はい。

雫井侑介の『虚貌』を先日の千倉行きのバスで読了したのだけど、その感想を書いてないことに気づいた。今日書こうと思ってたのだけど、さすがに6連勤務の5日め(平日でしかも雨!)、にはちときつかった…そんでいまは『ハゲタカ』を読書中。おもしろい。さすが、世のおじさまたちがハマってNHKのドラマになっただけあるかもしれない。あたしはドラマは見ていないのだけど(でも友人が『おもろいでー、本もいいでぇ~』と言ってたので読みたかったのだ)、主人公が柴田恭兵かと思ってたら違うのね。ちょっとほっ。何かイメージがね…でも映画予告で観た彼なら悪くないかもしれない。1、2年前、『眼鏡男子』なる写真集(眼鏡かけた男に萌えるジョシが購入するモノらしい)が出たけど、あたしだったら彼を入れるね。あと『ピンポン』に出てたARATAね。しかし何て読むんだ、彼の名は…と思っていま調べてみた。「大森南朋」でナオ、らしい。それよりびっくりが父親が麿赤児だってことだ。驚いた。プロフィール写真は槙原敬之みたいだけど。あの『眼鏡男子』の写真集は「私生活で眼鏡かけてる人」みたいな感じで、俳優とかはあまり入ってないのだけど、役柄として眼鏡姿だったらOK、にすればよかったのに。そしたら買ったかって?いや買ってはいないだろな。でも「立ち読み時間」が長くはなったと思う、ははは。

G.W明けで金曜で(週の中では金曜が一番混む)、しかも雨!とあってちょっと覚悟してたのだけど、思ったほどでもなかった。かき揚げは揚げまくったけどさ。ほんの140枚ほど。ラストオーダー2分前にかき揚げ終了。あと3枚ほど揚げておくんだった。ちょっと悔しい。
明日は長かった6連勤務のラスト日だ!しかも土曜日だ!終わったら3連休だ!そー思うだけで奮起できるな。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-05-09 01:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156