雑誌のランキングの信憑性ってどんなもんだ?

150枚はくだらない紫陽花の花弁をちぎりまくって、終わったのが午前3時過ぎ。貼るのはさすがに諦めて寝た。10時過ぎに起きて、机上の「きりんとあじさい(仮)」を眺め、“もーひと回り花弁を小さくするのだった…”と悔やむ。1.5センチ四方の青いチラシを山のようにちぎって、それぞれの辺の中央をV字型にちぎる、という花弁にしたのだけど、1センチ四方にしとけばよかった。まだ並べただけなので、根性があればちぎり直すけど、根性はあっても時間はないかもしれない…んーむ。とりあえず明日はそば屋オフなので、考えるのは明日だ。今日は出勤までDM書きにいそしむ。

ウチを出るのを10分ほど早めて、駅近くの本屋に入った。あたしの行ってるそば屋が雑誌に載ってるとゆーので、どんなモンかと思ってね。買わないで立ち読み。買うほど愛社(愛店?)精神はないのだ、ははは。
店長の写真が載っててそれだけで笑えるのだけど、「立ち食いチェーンランキング」の10位中3位はともかく、「季節ごとに変わるお勧め人気商品はあさりかき揚げで、6月半ばまで」とあって、“そーか6月半ばまで引っ張るか、って従業員も知らねぇーよ”とひとり突っ込む。そもそも定番のかき揚げに比べ、あさりかき揚げは(+100円のせいか)いまひとつの売れ行きだったのに、ここで美味しいとか書かれたおかげで連日よく出てる。あたしにとってはやることがほっとんど変わらないので(通常のかき揚げの上に青海苔まぶしたあさりを乗っけるだけ)、どーでもいーことなのだけど、“あさりの売れ行きがイマイチだったからこの記事書かせたな”と勘繰りたくもなる。ま、そゆもんだろなと思ってるけど。
先週から体調悪かった人がどーやら今週もダメで、しかもひとり辞めたので途端に苦しい。土曜の夜からひと悶着あってムカっ腹で日曜も自分の仕事に支障が出そうなほどだったのだけど、それが少し治まったにしろ、やはり“何でこーなんだ”という感じは否定できない。書くのは自粛。そゆのこそ読みたい人もいるんかな、すいませんね。

そーそ、昨日(つーか今朝)、寝る前に友人がススメた深夜アニメ『戦国BASARA』を観た。無駄に熱かった。とゆー感想しか出てこない。戦国時代の武将たちがいっぱい出てくるのだけど、武具にしろ騎馬にしろ、暴走族じみてるのはよいとして、『親方(お館?)さまぁ~っ!!!』『幸村あぁぁぁぁ~っ!』のあの無意味な掛け合いは一体何だ。笑える。そこがイイのだろな。萌える方もいっぱいいるのだろう。着用の意味を成してるとは思えないくのいちの衣装とか。で、雪丸は佐助が気に入ったのでした。観続けるかどーかはわからんけど。

ンなことより「きりんと紫陽花」の、何かぐっとくるよーなタイトルはないかなぁ。英語にしてもあんまりよさそではないし、もちょっとドラマ性とか、何かが欲しい気がする。紫陽花の葉っぱを入れるかどうか、きりんの表情をどーするかもまだ決まっていないので、明日半日はこれにかかることになるかな。
[PR]
Commented by びーどろねずみ at 2009-05-19 13:23 x
戦国BASARA…

CAPCOMから出ているPS2ソフトから、
声優やってる友達がとあるキャラを演じてるんですが
意外に人気を博しているらしくて、喜ばしいことです。

あたしは、この作品、ゲームもアニメも知らないんですけどね(^^;)


Commented by 雪丸 at 2009-05-20 00:31 x
びーどろねずみさん、んにちはでっす!そー言えば昔、声優してるご友人がいるという話をされてましたねぇ~まさかその方が出てらっしゃるとは!どの声の人だろう…ぜひぜひ今度聞かせてくださいまし!それを聞きたいがためにまた観るかもしれんです(^^) 
「意外に人気を博して」らっしゃるなら一度くらいは観てあげた方がよろしーんではないかと…金曜深夜2時35分、とかでした。寝てるか、ははは。
by yukimaru156 | 2009-05-19 01:48 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156