豚風邪は防ぎようがあるのか?

いま、深夜アニメの『東のエデン』を観てきたとこだ。余裕がある、とかそんなんじゃなくてね、今週の月曜、「毎週録画」設定してるはずの『夏目友人帳』ができてなくて、それはともかくこっちが出来てなかったら悲しい、悔しい、と思ってオンタイムで観たわけ。(ちゃんと録画できてたみたいだけど) なーんで『夏目』は出来てなかったのかなぁ…毎週録画されていて、この月曜だけ出来てなかった、ってのが不可解。ラテ欄には書いてあったけど実際には(何かの理由で)放送しなかったんだろか…次の月曜も出来てなかったらかなしーなー。

『東のエデン』、何かもーわけわかんなくなってきてるとゆーか、それなりに道筋は立ってるんだろーけど、1話も見逃せない。(その点、『夏目』は1話完結なのでだいじょぶだ) 12人、だっけかな、100億渡されて(現金でではなくて、携帯に繋がるオペレーターを通してビル1つ買ったり公権力にワイロ出して融通きかせたりできるということなんだけど)、それぞれのその金の使いっぷりが凄まじい。つーか笑える。ビルに入らせないようにビルごと15億で買ったり、それを17億で買い戻したり。「残高が0になったら殺される」ってルール、みんなあんまり気にしてないみたいなんだよね。100億あったら、そーなるかしらね、あたしも。

昨夜は3時過ぎくらいまであれこれ作業してて、3時半過ぎには寝たのだけど、なーぜか眠れなくてまいった。遠足前じゃあるまいし、たまにこーゆーのがあるのは何なのだろう。
ともかく寝不足のまま、10時には起きてまたせっせと作業開始。DMの発送も無事済んだし(まだちょっとあるけど)、ニス塗りとか製本とかを終えることが出来たので、あとはカードと、できればミニ額用の絵を少しやりたい。そんで日曜搬入に突入できるかな。できなきゃ困るけど。

豚風邪がとーとー東京に来た、って話だけど、それはもう時間の問題だったわけで、あまりヒステリックになってもしょーがないと思う。大体、アメリカに行ってた高校生、凄く注意しててマスク常用してて手を洗ったりうがいしたりもきちんとやってたと言うから、『それで発症したってんなら、防ぎようもないのでは』という話をそば屋でしてた。してたら、オエライさんからのお達しで、「明日から全員マスク着用」。…それって、わかるけど怪しくないか?何か給食当番みたいだし。みたいなモンなんだけどさ、あたしたち。困るのが、オーダーを聞き取ることができるかどうか、ということ。そば屋では、食券渡された「湯切り」ポジションの人が通すオーダーに従ってみんなが動くからね。マスクで聞き取れなければ出せないのよ。そこんとこ、どーなるのかは明日のブログをお待ちあれ。

昨夜はうまく寝れなかったせいか(いや、寝るには寝たんだけど)、今日はもー眠い。これからまだアレとコレと、と思ってたのに。何かむかつく。さてどーすっかな。もー寝た方がいーかもしんないな。ともかく今日はこのへんで。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-05-22 01:56 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156