3ミリに泣く

「B.D.NOTE」の仕上げをしてて、真っ青になった。表紙にコーティング用として幅広の透明テープを貼ってるのだけど、さ、3ミリでかい!!!何たる不覚!つーか、まさかそんな事態になるとは予想もしていなかっただけに、ココロで号泣した。たかが3ミリ、されど3ミリ。ちぎりのギリギリまで切り込んでも3ミリでかい。画像のない状態で説明するのもしんどいけど、タイトル文字がテープの幅よりちとでかい、ということなのだ。これはもー「手の施しようのないミス」で(これ以上小さくはちぎれない…と思う)、しかも「ボツにするには惜しいミス」でもある。むかつく。今回はこれがメインのつもりでいたのに。いや、メインは「After Rain」とタイトルつけたきりんと紫陽花なんだけども。これはま、「飾り」のメインであって、売れないだろなと思って。と書くと売れたりして…もちろん後者の方がありがたいのだけどね。

「何も作らなくても作品展に出せるだけのブツはある」状態だったくせに、何だってこんなにひーひーねむねむでいるのだろーか。毎度のことだけど。きっと読んでる方も“またいつものパターン踏んでら”と思ってに違いない。“しかもそう書きつつもこれからまだやるんだろ”と内心突っ込んでるあなた、あなたは正しい。搬入は明日なのに!
これからは「特技=自分の首を絞めること」「趣味=悪あがき」とでも書こう。8月の横浜赤レンガ倉庫でのアートフリマ、翌日に国立への搬入であることが今日判明しちまったし。油断した。大馬鹿者だ、あたしは。だからって国立やめるつもりはないけどね。もいーの。それはそれでそんとき考えるから。いまは明日の搬入よ。

こないだ書いた深夜アニメ『戦国BASARA』で、友人の友人が声優サンしてると聞いたので、ンじゃその人が出るまで観よーか、と思ってたのに昨夜はしっかり忘れてた。今朝になるまで気づかなかった。2時半なんてヨユーで起きてたのに。(でもヨユーで観ることはできんかったな、きっと)

本日もそば屋はマスク着用。みんなしてブーイングするも(これは別に何の役にもたってない」と言っても)、姿形の見えないオエライさんたちの意向なのでどーしよーもない。ムレる。だんだんかったるくなってきて『いらっしゃいませー』とか『ありがとうございましたー』を言いたくなくなる。言うけどさ、もちろん。『むかつく客(ゴミ箱に水を捨てる人とか。っとに多いのだ!)に舌を出してもわからないですかね』と言ったらば『透けるよ』とひとこと。ちっ。あーやってらんない。つーか、いつまでコレを続けるんだろう?そもそも巷ではどこも売り切れというから、早々に手を打って手配してた、ということなんだろな。いくつくらい買い占めたんだろう。最近売り上げが落ちてると嘆く割には素早い反応だこと。(かなり嫌味)

そんなことより明日は雷雨ってのはホントかい?うぅ~、雨の日搬入ほどきついモノはないのに。帰宅してチチに尋ねると『大丈夫だ、降るのは夜らしいから』って、全然大丈夫じゃないよ!搬入は18時なんだってば!
えぇ~い、とにかくあと1日を乗り切れればいいんだ、気張り通してやるさ!
[PR]
by yukimaru156 | 2009-05-24 01:21 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156