懲りる日はあるのか?

ぐぁあああ~、眠いぃぃぃぃ~!
何でこーなってるのかよくわかんないけど(いや、ホントはわかってるのだ)、いまは眠い。なのに明日は朝のうちにやらねばならんことがあるのだ。つーか、これからまだやることがあるのだけど…つまりやってるうちに朝になる可能性もあるわけね。寝ないでもいっか…いや寝たい。問題は寝ることではなくて「起きる」ことだ。起きれるのか、明日。じゃなくて今日。

うだうだ書いてしまった、申し訳ない。
昨夜、オトート1号が来て、夜はPCを見てもらったのだけど(何故に名刺印刷が出来ないのか、とゆーことについて)、全然まったく何の解決にもならなかった。一昨日あたりからCSの電源が入らなくなってしまって、それも彼に見てもらえば何とかなるのだろーと思ってたら、『カスタマーセンターに電話するべし』という、至極真っ当な解決方法を提示されただけで終わった。つまるところ「1号が来たら解決してもらう」ことが2つあって、その2つともが未解決のまま、ってことだ。やれやれふぅ。でもいーのだ。彼がわからないと言うことは『カスタマーセンターに電話しても“こんなアホな質問してきやがって”と思われない程度の不具合なのだ』ということがわかっただけであたし的には「よし」なのだ。
1号は解決できなかったことを申し訳ないと思ったのか(どーか定かではないが)、彼の息子、あたしの甥のYGネタを披露。のあとに『どうせブログに書くんでしょ』とのたまったので書かない。あ、でも書かないと「ちぇっ」と思う人がいるんかね。すまんね。ま、YGは3年生になっても自分のペースを死守してる、ってことで。

こんなことしてる場合ではない!と自分にぐさぐさと突っ込みつつ、朝から梅ジャムを作った。まずは2キロ。3キロ行きたかったけど、砂糖がもーなかった。買ってこなくてはならない。梅ジュースを作るための氷砂糖もだ。落下梅は傷みも早いので、早く作らねばならんのだ。うぅ~、例年、6月20日前後くらいが「収穫時期」だから、浅草橋の搬入後に余裕で出来るはずだったのにぃ~!

シーグラスを使った額5枚(ホントは2枚だったのだけど、3枚追加)は何となくメドが立ってきたので、それでも余る壁スペースを「どう使うか」がこれからの1週間が勝負どころ。とはいえ明日はそば屋だし、日曜は搬出(2時くらいにはギャラリーに行ってる予定っす)、月曜もそば屋で、何と以降のそば屋シフトがまだ出ていない!このシフトによって制作ペースと分量が決まるので、明日には出ていて欲しいなぁ。

今日も天ぷらをしこたま持ち帰り、『これが何に化けるの』と聞かれたので『山ほどのタマネギをいただいたのでそのお礼』と言ったらば「ふ~ん」という顔をしてた。あたしが持ち帰らなければ廃棄処分されるモノだからそれで鯛を釣るつもりは全然なくて、「もらってくれて嬉しい」だし、「お礼に天ぷらなんてどう?」と聞くと相手の方が「エビタイ」のように喜んでくれるからそれでいーのだ。むしろ、それが何かに化けることの方が恐縮してしまう。まったくお金がかかってないかとゆーとそうでもないけど、4ロール198円のキッチンペーパーと100枚800円のフードパックくらいなモンだからね。なのでもし雪丸から天ぷらをもらってもあまり気を使わないように。

昨夜、お隣から「工事でお騒がせします」みたいな感じでドーナツをもらった。『今日行ったら並んでなかったから』という理由みたいで、てことはつまりあの、いーっつもワケわかんない行列を作ってる新宿のあのドーナツか、と妙な納得をする。ハハはそゆことには疎いので『たぶんすごく有名』と、つまるところはあたしもよくわかっていない説明で『少なくともミスドではなく、もちょっとイイやつ』と付け足しておき、昨夜はあたしが西荻窪でタルトを買ってきたので食べず、いまさっき、そば屋から帰宅してひとりで食べてみた。行列作って1時間以上待ってまでして食べたいモノか?という感想しか出てこない。悪くないけどよくもない。ミスドのより軽い感じだったな。こーゆーモンなのか、ふぅ~ん。で終り。よかった、1度は食べてみようかと思う手間(?)が省けて。

そーそ、CSの不具合は電話したら人が派遣されてくることになり、その頃にはあたしは不在だったのだけど、その説明を聞くために明日また電話しなくてはならないよーだ。しかもまたまた「オデカケ」するつもりでいる。懲りないやつ…あたしが「懲りる日」ってくるんだろーか。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-06-13 02:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156