大掃除前の前哨戦?

朝、目が覚めたら雨音が聞こえたので“こりゃーお布団は干せないや、やれやれ…”と言い訳こいて2度寝。至福。昨日は朝ゴハン(パンと珈琲)と夜の賄いメシ(坦々うどん)のみだったので、えらい空腹だった。そば屋来てからとゆーもの、太らなくなったなぁ。1日2食はよくあることだけど(起きるのが遅いから、朝食兼昼食になるのだ)、夕飯がそばとかうどんなんて滅多にないかんね。

ともかく、布団干しは諦めたものの、カーペットは替えることにして、机と座椅子とチラシ箱(大小12、3はある…せめて5つ6つにしたいといっつも思ってるが、まとめよーとするとなぜか箱がさらに増えてる怪現象が…)を廊下に出して(これだけでまー部屋がすっきりすることと言ったら!)、再び掃除機でがーがーやって、そんなことしてるうちに晴れてきたのでカーペットを洗って干して井草ゴザをひーた。おおっ、夏らしくなったな!汗もだくだくだし。も、これだけで疲れてしまった。んが、そゆことも言ってられないので、さらに夏らしくするために冬物を全部片付け、着なかったセーターとかは陰干しした。着なかったモノ、結構多いんだよなぁ。服とかそんなに持ってる方ではないし、年2回の古着回収であれこれ出してるはずなんだけど。(だからってイイ服持ってるわけじゃないのよ、安物ばっかね) で、とりあえずそのあたりは(帽子は別!これはこれだけでやらないとくたびれる…)何とかなって、あとは分散してる在庫や什器のまとめに入った。横浜赤レンガ倉庫と国立の掘り出し市との仕分けも兼ねて。まだ1ヶ月あるとはいえ、これまでの経験からすると「うわあっちゅー間」だとわかってるし、そば屋とちぎり屋の合間に遊んじゃうのもわかってるからさ。

しかし夜ともなるとさすがにちとくたびれて、あ、メールしなきゃーと思いつつPCの前に座り、そーそ、名刺をやんなきゃね、と思ってドツボにはまった…なぜ思う形にできないのかまったくもって不可解だ。前回(も前々回も)なーぜか入れることができなかったURLはあれこれいじってるうちに出来たのだけど、フォントのサイズが変更できない!何故だ!(サイズ変更してるのに、画面のフォントが変わらないのよ…) あれこれやってるうちにだんだん意地になってきて、ここでやらなければまたずーっとほったらかしだーと思い、現在まだ格闘中…うぅっ、もー2時なのに!明日は映画だから、何としてでもやっつけてやる!!!

と決意したとこなので、も少し粘ります。そば屋の後半シフトは結構緩めで、みんなからあれこれ言われたけど、「月15日」の勤務で、前半に10日もぶち込まれてたのだから、後半が緩いのは当たり前。あたしのせーじゃないもんね、シフト組んでるてんちゃうのせいさ。
今日からそば屋は3連ちゃんオフなので「大掃除前の前哨戦」とするつもりだったけど、このくたびれ具合、ちょいとまずいかもだ。でも年末に大掃除してないから、ががーっとやりたいんだけどねぇ。さてどーなりますか。
[PR]
by yukimaru156 | 2009-06-25 02:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156