人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けかぁ~!

「梅雨明けまでまだもう少し、というところですが」で始まるDMを昨夜ブログ更新後に書いた。朝起きたらハハが『梅雨明けだってー』と言った…修正ペンでそこだけ直すことも考えたが、文章がうまくつながらないので「と書いた翌日に梅雨明け!」とちっこい字で書き込んだ。さてコピーに行くか、と思ってよくよく眺めたら、風丸ファクトリーでの『夏猫祭展』の告知が抜けてた…がっくし。自分にあったまきて全部書き直し。今朝未明にかけての仕事はまるで無駄。はーあ。午前中のうちに終わるはずだったあれこれ作業が、そば屋出勤までに終わらず…ちと泣けた。こーやってまたいつものパターンで切羽詰まってくのだろーな。

昨日、買い物に行ったときに「キリ」というクリームチーズが特売で安くなってて、あたしはこれ見るとムショーに「アボガドとクリームチーズとベーコンのパスタ」が食べたくなる。(フツーの値段で売られてるときは何とも思わない。特売で見かけたときだけだ) なので昨日の夕飯はそれで(提案すると『作って』になるので作った。チーズは安かったけど、アボガドは高かったんだよなぁ、今日見たら30円も安くなってた!)、ゴハンを炊かなかったから昼食がない。弁当を買いに行くことになり、結局ずっと制作以外でドタバタしてた感じだ。日中ってやっぱりそうは集中できないもんだよな。

そんでもってそば屋はそば屋で、なぜか慌しかった。新人の学生クンはがんばってくれてたのだけど、明後日がテストなのに教科書の入ったカバンを紛失したとかで凹んでてテンション低め。ま、それでもだいぶ慣れてきてくれて助かってるけど。見つかるよー祈ってるよ。単位落としたらそば屋どころじゃないもんね。しかし学生2人は月末までテストなのでこれからが苦しい。こっちも赤レンガまで詰まってるから後半シフトはかなりきついのだけど、大丈夫かなぁ。不安。とりあえず「大物」はないので(額絵の方は今年入ってからの企画展のとかでまかなえるはずだ。ヘンなこと思いつかなければいーんだけど)、“何とかなる”と気合い入れていこう。

こないだそば屋にあった忘れ物の本が引き取りに来ない。ITちゃんが『何か神社のお札みたいなしおりがはさんである』と言うので見てみたら、何のこたーない、有馬記念(競馬の重賞レースね)のモノで、紫のフェルトに金糸の刺繍だからそー思ったのかもしれないけど笑えた。しかし、「〇〇殺人事件」の下巻で残り20ページ、ってとこで忘れてくなんて、持ち主は結末が気になったりしないのだろーか。量産系作家サンの、どこにでもありそーな本だからいいのかな。そゆ問題でもない気がするけど。

これからまだ1つ2つ、3時間ばかりかけて仕事するんで本日はこのへんで。あ、15日(水)は(じゃなくて16日は、になるのか)メンテナンスだそーなので、更新できないかもです。そこんとこよろしくどーぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2009-07-15 00:54 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156