2017年 04月 05日 ( 1 )

今日こそは早く寝るのだ! と思っていたにもかかーらず、結局寝たのは4時近く…おかしい…どーしてそーなるのだ。
そーだ、3期として始まった『進撃の巨人』観て(何だかな~…だった。つか、前回とのブランクがありすぎて、いきなり続けられてもすんなりとは入れない。いちお、マンガも読んではいるんだけど)、さて風呂入るかなーと思ったら始まってしまったのだ、『鬼平犯科帳』の最終回が。吉右衛門じゃないよ、アニメだよ。わっかいんだよ、鬼平。悪いたー言わないけどさ、これってどーなんだ、せめて見事な殺陣を見せてくれぃ、と思ってたらズバシャキで終わってしまった…おまさの話だったしね。出番控えめでおしまい。最終回だけ観るってのもどーかと思うけど。つかさ、あたしにとって鬼平って吉右衛門だから。小説読んでても動くのは彼だしね。(でもドラマの方は未見なんでした、ははは)

そんなわけでまたまた起きるの遅くて、ハハが出かけてたので朝食後、カギかけてパン屋へ。昨日はてくてくしたけど、今日はチャリ。ぴゅっと行ってぴゅっと帰ってきた。途中、またいくつか桜の木を見たけど、昨日より開花してたかな。満開、もいくつかあったし。

帰宅してからはせっせとせーさく…ではなく、7月に出展する「豆本の宇宙展」のためのプロフィール作成。80字で、てことなのでちょいちょい、とまとめてみたのだけど、どーもイイ感じにならない。3月の「HEARTokyo」のときは100字だったかな。同じ感じでと思ったら入りきらなかった。
結果、こんな感じにまとめた。

「98年、広告の紙を手でちぎったちぎり絵で、1点もののカードや雑貨を中心に制作。近年はその世界を豆本の“宇宙”へ拡げるため、原寸大コピーにこだわりつつ奮戦中」

どーですかね、あたしのプロフィールになってますですかね。「HEARTokyo」のときは「フリマに並べたところ好評だったのに気を良くし、催事やギャラリーの方に声をかけていただいて気を大きくし」て一文がウケて(以前からよく使ってた文章なんだけど)、ここでもそーしよーかと思ったのだけどね。世界から宇宙ってのもいいかなと思って。
これは京橋のギャラリーさんで、企画で豆本展をやるのは初めてなんだそうで、どんな感じでどんな人が集まるのかちょっと楽しみ。25名集まったというから、さぞかし見応えがあるだろうね。

そんでお次は写真。豆本の新作はまだなので、去年の豆本写真を撮り直してみた。当時作ったのもあったのだけど(そんでそれ以降も作ってるから別の写真もあるのだけど)、何となくね。わかりづらい気がして。もっとも、撮り直したらわかりやすくなったかとゆーと、かなりビミョーな気はするのだけど。
で、写真はって? ごめんね、いつもの「無駄に長いだけで画像のない」ブログで。

送ろうと思ってたのにシゴトの時間になってしまい、そりはまた後回し…明日こそはちゃんと送らなきゃ! 締め切りは11日なんだけどさ。







( ̄▽ ̄)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-04-05 01:02 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156