2017年 04月 12日 ( 1 )

昨日はウソついてしもーた。「下準備(仕込み)が終われば早い」とかゆっておきながら、半日でこの程度かよ! な出来…やれやれ、ちぎるのが遅くなったかなぁ。ま、これにもちょいと波があってね、さくさくちぎちぎできるときと、なぜかビミョーに時間かかるときと、て感じで。理由はよくわかんないんだけど。フツーに、ヘージョーシンでちぎってるんだけどねぇ。

「ひきこもりちぎちぎ」の利点は、「お金使う心配がないこと」だ。いまは月末にかかるお金のために極力散財は避けたいところ…とか言いつつ、マンガ買っちゃったりしてたんだけどさ。(恐るべし108円の罠…) 
問題は明日のバスツアー。ハハも一緒だし、どーぶつ病院にお土産、てこともないと思うのだけど、何がキッカケで使ってしまうかわからない。用心用心…と思ってたら、カートンで買ってる煙草が残り1箱になったことに気づいた…やばし。金欠でもこれはちょっと欠かせないねぇ。『まずはそこからだろう!』と突っ込まれること必至だけど。

ずーっと雨だったのはともかく、やけに寒くて参った。「ちぎちぎ」が進まなかったのはこのせいかな。
シゴト行くときも雨で、何着てくか迷いはしたけど、チャリで行くことにためらいはなかった。どんな雨雪でもチャリだね、3倍、4倍の距離の散歩は厭わなくても。(つまりはギリギリまでウチにいたい、てことだわさ)
この雨だからヒマかなぁ~? と思いきや、「何でも食べちゃうわんこ」がホッチキスの芯を食べたとかでバタバタしてた。(レントゲン撮ったらしっかり写ってたらしい。しかもセンセいわく『もっと下まで降りてこないとンコと一緒に出てこない』) ホッチキスの芯ねぇ~…何で食べるかね。つか、どーしてそういう状況に陥るかね?

で、バリウム飲ませることになって、カラー(何でも齧るので首につけてた)を外してあげたら、バリウムをがつがつ。いちお、ゴハン少々と混ぜてあげてたのだけど、センセがそのゴハン(わんこ缶)の底をさらってたら、その音に反応しちゃってジタバタ。食べ終わったら今度はカラーまで齧ろうとして、どんだけ「食べたがり」だよ! とみんなで突っ込んだ。
おそらく結果はすぐには出ないので、わんこはひとまずお帰り。ゲージん中ではずーっと吠えてたから(もっと食わせろなのか、ここから出せなのかは不明)、帰ってくれてほっとした。あの調子で吠えられると、周辺にいるにゃんこたちが落ち着けなくてかあいそーだからねぇ。あたしたちもだけどさ。

さて。明日はハハご希望の高遠城址公園の夜桜見物。ホントは金曜だったのだけど、先月末に『人数が揃わないので不履行』と言われて、ハハががっくりして『そうですか…』と切ろうとしたところを止めて、別の日にないか訊いて、と言ったら水曜OKだったのだけど、『それではまたの機会に』で切ろうとする方もどーなんだと思うね。そゆとこまで気を利かせられないシンジンさんなのかね。
ま、ともかく明日は楽しんできまーす。





(^o^)/

[PR]
by yukimaru156 | 2017-04-12 00:19 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156