2017年 05月 01日 ( 1 )

うっわー、何でだろ! 全部消えちまったよぅ~っ! もしかして先月同様、月変わりがネックになるとか?!
いま見たら、今度はちゃんと載ってたな…あーあ、せっかく書いたのに! つか、もーくたびれたから風呂入って寝たかったのに!!

も一度書く気力もないくらいくたびれてんだけど、このままってのも何だかなー、なのであれこれ割愛させて書くよ。
冬物類の洗濯とバザー用品の選択に終始する予定だったのだけど、ハハがオトート2号との電話で急遽、郊外のいおんもーるに出かけることになったので、同行した。ハハは以前にも一度、2号の車で行ってるのだけど、あたしは初。しかも今回は立川で落ち合ってモノレールとバスを乗り継いでのオデカケ。遠かった…そしてさすが郊外なだけあってでかかった、いおんもーる。いったい何店舗入ってるんだろか。そんでG.Wなだけあって、結構なにぎわい。だだっ広い駐車場も満車っぽかったしね。

ハハが来たがってたのは、いおんの商品券を使いたかったから、てのと、「みんなで買い物&食事」がしたかったからだと思う。なかなか機会がないからね。今回も、姪のHRはバレエ教室なので、まずは2号とあたしら3人。ハハは靴を見たがり、あたしは特になかったので付き合って見てた。そしたら悪くないのを見つけてしまった。塩ビ(?)とメッシュの黒で、靴底は透明の、ちょっと変わったデザイン。「ラスト1足」で4900円が「50%引き」。
見てたら、バレエ教室を終えたHRがやって来たので『どう?』と訊くと「うんうん」と頷いたので決定。ついでにHRもグレーにちょっとラメの入ったスニーカーを買い(2足以上でさらに10%引き)、ハハも2号もいいのを見つけてみんなでほくほく。いくつか店を冷やかしたあと、夕飯となった。

串揚げ屋に入ったものの、こういう「自分で好きなモノを取って来る」システムとなると、座ったら立ちたくないハハは動かない。ので、あたしがせっせと運ぶことになる。2号やHRママも運んでたから、ハハだけが座ったままご満悦。
しかし何だ、串揚げってついあれこれ食べてしまうけど、胃もたれ必至、だよね。(ちなみに数えたらあたしだけで31本の串を挿してた…) 白ご飯、筍ご飯があるのに味噌汁はなくてオニオンスープ。シメは杏仁豆腐とゼリーミニケーキとアイスと珈琲。いくら何でも食べ過ぎたとちょっと反省した。
しかし何だ、カレーがあるのはまぁわかるとしても、ナポリタンとか焼きそばとか、それって串揚げに合うのか? と思ってしまうな。そりゃ、串揚げだけでは飽きちまうけどさ。

立川まで送ってもらって、南武線で帰宅した。行きは吉祥寺経由で行ったのだけど、南武線経由とどっちが早いんかな…時間的にはどっこいかもだけど、心理的には後者のようだ。
帰宅は11時過ぎ。そしてこのブログの2度書きで、疲労感倍増…とほほ。HRと、今季アニメは何を見てるか、なんて話も書いたのだけど、もー書く気力残ってないのでそれは後日、てことで。







(;´∀`)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-05-01 02:18 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156