2017年 05月 09日 ( 1 )

ハハが健診を聞きに行くついでにあたしの処方箋ももらってきてくれたので、お礼に今度はあたしがハハの処方箋の薬をもらいに出かけた。ついでに振り込みだの何だのとせねばならんかったので。
ハハの薬代が足りなかったので立て替えて、次に郵便局へ振込みに行ったらば、なぜか送金できない…あれれと思って残高照会したら、4000円振り込まないといけないのに2300円しか入ってなかった! 何てこった! 1万弱は残ってたはずなのに。通帳記入してみたら、ネンキンゼンノーの金額が2年前より値上がりしてたので(トーゼンちゃ当然)、少々の余裕をもって振り込んだはずがかなりのギリだったのだ。まぁ、納めることができてよかったけども。
とほほな気分で銀行に入れるはずだった中から1万入れて、カートン買って帰宅した。まだ「月初」で、しかもG.WはKMちゃんと会ったくらいで行楽にも行かず、せっせとシゴトしてたはずなのに、外は汗ばむほどの陽気だとゆーのに、このフトコロの寒さはどーだ。昨日映画行ったのすら悔やまれる…900円だけど。

PCから送金の連絡を入れたあと、そーだ、G.W明けにキムタク映画『無限の住人』を友人と観る予定だったのだ、とまずは上映時間を調べてみた。評判がよろしくないせいか、すでに本数が減らされていて、こりゃ早いうちに決めておかないと終わってしまうかも…とメールした。で、日を決めて改めてその日の上映時間を調べたら「劇場にお問い合わせください」で、電話したら(音声案内で)その日の時間は決まっていなかった…ふーむ。G.W直前くらいからの上映だったと思うけど、そんなにアカンのかな。
友人に連絡入れると、『あんなに番宣してたのにね』という返事。つか、番宣しすぎで返ってキムタク嫌いの反感買っちまったのかもね。あたしは一連の騒動の原因は事務所の体質のせいだと思うので、彼らのうちの誰が、てことはないよーに思ってるけど。
ま、不人気の理由は監督にもあるのかな。あたしはキライじゃないんだけど、クセある人だし、どーも頭ン中は「次は何撮る」しかなくて、内容の吟味とか、奥深いところを探る的な捉え方(?)をしないイメージなんだよね。前作も酷評されてたけど、どこ吹く風みたいな感じだったし。

にしても何だ、明日も映画なので、週末にこの『無限の住人』を観るとなると、今週あたしは3本も映画観ることになるんだな。ちょっとびっくりだ。(そしてさらにフトコロは凍えることになるのだ…友人と行けば、観ておしまい、てわけにいかないし)
ハハはハハで同窓会に加えて、週末にオトート1号らとぱかぱか(ケーバ)に出かけることになったそーで、2人して「外は暑し、懐寒し」と嘆きあう。

夕方からシゴトへ行き、何だか電話の多い日で(いま混んでるかとか、薬だけ欲しいとか)、にゃんこの次郎長の次はわんこの助六だったので、じゃあ次は誰だ、やっぱ五右衛門かなー、と鈴之助もアリだなー、と思ってたら次からはフツーのカタカナ3文字だった…ちょっと残念だった。







( `ー´)ノ

[PR]
by yukimaru156 | 2017-05-09 01:29 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156