2017年 07月 31日 ( 1 )

せっかくのにちよーだとゆーのに、何だかとてもムダにしてしまった気分…このね、温度とゆーより湿度がいけないと思うのよ。空気が重たいとゆーか、やる気萎えさせるとゆーか、そもそも何してもムダじゃね? と思わせてしまうくーき。

と、空気のせいにしたとこで始まらないのだけどね。これからしばらくはこんな天気だろーしさ。
8月は14日必着で岡山に豆本を送らねばならんのだけど、14日が月曜なので11日の金曜日に発送だな、と思ってたら、11日って祝日なのね! 気づいたのは昨日。てことは10日発送せにゃならんのでとっくに2週間切ってる…と青ざめたものの、在庫とか確認したら何とかなりそうだった。多少、補充は必要そーだけども。(在庫がない、てのも悲しいけど、在庫がある、てのもまたビミョーに切ないやね…京橋ンとき、これを見越して作っておいた、てのもあるんだけど)

今回、スペース内に豆本の原画(非売品)を置かせてもらおうと思ってて、その原画は何にするのが妥当かなー、と過去の原画も含めてごそごそしてたら、"そーだ、こいつらを制作順にファイルに入れようと思ってたのだった"と思いだし、見事に脱線。あちこち分散させてたわけではないけど、まとまってるようでまとまってなくてね。ファイルしながら、そーか、これより前にこれ作ってたのか、とか、シリーズ1と2の間に3年も開きがあったとは! とか、自分の作品なのに唸ったりとかもして、「当初の目的」に到達するまでにちょいと時間を喰ってしまった。

で、以前(これ用に)買っておいたA5サイズのフレームに入れる段になって、これっていいアイディアなのか? とふと我に返った。場に「ナマちぎり」があってもそれと気づかない人、「チラシをちぎってる」てこと自体が「?」な人ってのは少なからずいるわけで、いまさら豆本の原画を飾ったところでわからない人はわからないのでは、とね。
考えるほどに「いいアイディア」とは思えなくなってきて作業は中断。それでどーしたかとゆーと、昨日買って早速読了した『王様達のヴァイキング』の最新巻を再読したり(すっげー燃える! 無茶を無茶と思わせない勢いは素晴らしい!)、ゲームしちまったり、つまりはまったり過ごしてしまったのだ。うぅ~、情けないー。

ちょいと前の新聞に「終活」について書かれてて、戸建てのウチの中を丸ごと整理したら3トントラック13台分になり、費用が55万円だった、とあった。どー考えても我が家でそれやろーとしたらトラック30台でもきかない気がする…千葉某所のモノだけでも(家具は別にしても)、トラック2、3台にはなるだろーし、それを今度はこっちで受け入れないといけないし。
8月半ばにオトート1号の車でハハと片付けに行くことになったのだけど、どうなることやら…だ。こちらと違って「お宝」はないと思うけど、意外なモノがお宝だったりするからねぇ。つか、この「捨てられない性分」をどーにかしないと「終活」なんて無理だろーな。

明日は朝8時に植木屋が来る。ので、早起きしないといけないのだけど、できんのかなー、難しそうだなー。







(゜-゜)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-07-31 01:41 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156