2017年 08月 09日 ( 1 )

思わぬモノがなくて、近場で買いに行くこともできるのだけど、それだったら三茶のパッケージ屋であれこれ買った方がイイかな、と思ってハハの帰宅を待って出かけることにした。(四方の窓が開いてるのと、カギかけてくのがメンドだったので)

思わぬモノとは布ガムテ。んで、代用すべき養生テープの方も残りわずかとあって、ダン箱詰めるのにマステやセロテではいくら何でもまずいだろ、てことでさ。インクもだいぶなくなってきてたし。
そしてもひとつの「思わぬモノ」が名刺。え、もーなかったっけ? と探したのだけどなかった…そういえば使い切った記憶もあるしな。ガムテはそこらで買えるけど、名刺用のラベルはちと無理かなと思ってね。三茶へ出ればあるのは確実だったので行くことにしたのだ。ウチからは、新宿、渋谷へ出るより三茶へ出る方が早いのだけど、そのくせ、電車賃は新宿、渋谷よか高くつく。りふじん。まー10円程度なんだけどね。

さっと行ってさっと帰って来るつもりでハハにひと言いい置いて出かけたのだけど、そーいや昼飯がなかったからついでに何か買ってくる? て話からホットドッグを提案。ちょっと気になってた店があるのだ、三茶に。自家製ソーセージでね。見かけると美味しそうだなーと思うのだけど、そのつもりで行くとお休みだったりしてなかなか機会がなかったのだ。
パッケージ屋で思うモノが買えて(買えなかったモノもあった…「超強力両面テープ」って確かここで買った気がするのだけど)、ホットドック屋へ。店はカウンターのみの狭いところなのだけど、テイクアウトだから問題ない。しかし1つ800円前後って結構いい値段だよな、ホットドックとしては。ちょっと考えて(ボリュームもかなりありそうだったので)、チリドック1つにしてみた。
思ってたよりずっと時間がかかった…水をもらえたので外のベンチに座って待ってたのだけど、この水がなかったら干上がってしまうところだった…何たって暑かったし、今日。

ウチを出てから2時間で帰宅。ハハと2人でホットドックを半分こし、もしかしたらちょっと足りないかもと思ったので買った、ホットドック屋の近くの肉まんの店の胡麻あんとよもぎまんも半分こ。これでちょーどいい昼食になった。
ホットドック、美味しかったしボリュームもあってよかったのだけど、パン(はどこぞのパン屋で焼いてるものらしい)がソーセージと合ってない気がしたな。ソーセージに比べてやや小さいせいか、ちょっと食べにくいし。それにここで食べるとしたら飲み物も必要なわけで、合わせるとやっぱいい値段になる。まぁ、わかるんだけどねぇ。テイクアウトの方が無難なのかもな。

帰宅してからはせっせと値札張替え、値札付け。全部で80冊ほどになったので、白のマステをカッティングボードに貼り、カッターで切れ目を入れて数字と値段を書いていく。岡山ではいつも値札はマステと決まってるのだ。もしかしたら白でなくてもいいのかもだけど。
思いがけず時間を喰ってしまったので、名刺や(何で1枚1枚「ナマちぎり」などとゆー手間のかかる名刺にしてしまったのだろう?!)、ポップは作れなかった。すぐシゴトの時間となってしまったので。

なるべく早く帰りたいと思う日に限って遅くなる…ここんとこずっと早かったので収入不安があったから、遅くなる方がありがたいのだけどね。遅くてもいい、むしろ歓迎! な日は早く終わるし、逆は何だかんだで遅くなる…「そういうもん」なんだよなー。
昨日来た、反省してない(?)飼い主を拝顔することが出来た。あぁ、こゆ人かー、て感じだった。不憫なにゃんこは明日オペだ。旅行先だか帰省先だかに連れてくつもりしてたらしく、それはもー相談の余地なしの却下。連れて行けないなら泊まるしかないのだけどね、納得したかどーかは不明。

帰宅して夕飯後は名刺印刷。前回までのモノでは肩書きを入れてなかったのだけど、「ちぎり屋さゆき」だけではやっぱりわかりづらいよなー、と思って「ちぎり絵・雑貨・豆本」の文字を入れてみた。
だけのことに何でこんなに手間取るんだ?! ったくもー、どーしてこーヘタレかなぁ、あたし! (いま思ったのだけど、「ちぎり絵」と「雑貨」の間に「・」はいらなかったかなぁ?) ともかく何とかなったのでよかった。
明日のオフもやることてんこ盛りなんだけど、できたら映画に行きたい…明日の夕方までの出来次第、だな。がんばろっと!







(V)o¥o(V)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-08-09 01:40 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156