2017年 08月 16日 ( 1 )

くたびれちまってぐぅーの音は出ないし頭はぱーになってる気がするし、髪でもちょきちょきばっさりしちまいたい気分。気力体力ともに下降してくばかりで、回復の兆しゼロ。7時間寝たけど、疲れが取れないどころかさらに疲れた気がする…夕方からシゴト行ってきた、てのもあるかもだけど。

昨日は車から荷物を下ろすことをしなかったので、雨が降り始める前に下ろそう…と言ってたら降り出してきてしまった。とりあえずこれ以上ひどくなる前に、てことでオトート1号と2人でせっせと荷物を下ろし、以降の作業はヤツは何ひとつしないのであたしが各部屋に振り分けてった。桐箪笥を始末しておいたので、何とかスペースはあったからよかったけど、そうでなかったらホントに途方に暮れたかもしんない。

たったそれだけの作業で汗だく。数時間後にはどーぶつ病院かと思うと滅入った。おまけに昼食がないから買い物とか言って、仕度までしておきながら『元気でない…』とのたまうハハの代わりにあたしと1号が行く羽目に…おかげでさらにくたびれてしまった。
にしても持ち帰ったこの大量の日用品、雑貨、その他、どっからどー振り分けて行こうかなぁ。まず、ホントにくだんないとゆーか、これは売れないだろーな、でも欲しい人もいるかもな、という雑貨類に関しては「くるくるひろば(0円マーケット)」もしくは自宅前の「0円」で、ちょっと良さげなのは月末搬入、9/2、3日がフリマとなる柳沢の「雑貨市」で、もしかしたら意外な高値が付く…かも? と思われる贈答品なんかは買取屋の「だいきち」で、かなりビミョーだと思われる、ついでにあまり重くない(これ大事)と思われるモノは福祉センターのバザー…そんなところかな。

何か、自宅でフリマをしてきたくなってきたよ。それでも知らない人を家にあげるのはハハが抵抗あるだろうし、あたしもね、ちょっと難しいかなぁとは思うのだけど。でも友人知人オンリーにしたらどうだろか。来るのが大変かなぁ。日程の調整も難しそうだし、やっぱ厳しいかな。こつこつ振り分けてくしかないか。

5時からのシゴトは、やはりお盆中のせいか来院者は普段の半分以下で、お泊りのわんこにゃんこも手のかかる子は少なかったので助かった。人恋しくてみゃうみゃううるさいのとか、寂しいのかわんわん吠えっ放しとかいたけどね。
それでも終わったのは9時過ぎ。帰り際、『もらって』と言われてじゃがいも数個をもらった…ウチにまだ山ほどあるんだけど。その他の野菜も(じゃがいもより先に)消費しなきゃだから、当分、食べるモノには困らなさそうだ。ありがたいことだわね。

明日はもーちょっと元気が回復してるといいなぁ。ホントはお休みの日だけど、遅番のパートの人がお休みなのでその代わりに入ることになってる。そして翌日は早番、日曜まで休みなし…気合いだな、気合い。それで乗り切るしかない。「雑貨市」出品のためにも、さくさく急いでしかないとね。







(>_<)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-08-16 00:57 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156