2017年 08月 30日 ( 1 )

何だかもーわちゃくちゃで、明日(の搬入)さえ乗り切れれば! と思いながらやってんだけど、昨日ほどの元気はなく、検品してるだけでぐったりしてきてしまった…。で、そーだ、名刺や芳名帳! と思ったのだけど、そーいやそれらはみんな岡山(の豆本展)に送ってしまったので、手持ちは皆無…なのであった。
豆本展は日曜までだったので、今日か明日あたりには返品されてくるはずなんだけど(いつもどーだったっけか、もっと遅かったっけか…)、今日は届かず。間に合ってくれれば、新作豆本とかも出せたのだけど。

ほぼ半日をポップ書きや値札に終始し、豆本カプセルを入れる透明な巾着(以前、友人からもらったモノで、漢方とかが入ってたらしい)が汚れてたので洗ったら、益々おかしくなってしまった。こゆのも疲れる原因となるのだよねぇ。
フリマ用品の充実ぶり(?)に比べ、ちょっとココロもとないかなぁ~? てのが正直なところで、でもゴメン、今回はこれが精いっぱいかも…です。言い訳みたいでカッコ悪いけども。
あ、でも新作のポストカードを早々に値下げしたので(1枚300円を、他のカードらとの組み合わせ自由で2枚で500円)、これはちょびっとお得かもですよ。豆本カプセルも、600円だけど中身は1000~1500円相当のモノだしね。

クリップ紐しおりも値下げして、サンプルの本の表紙も新しくしたついでに中身を替えることにした。これまでは『復興の書店』という、震災時の書店のドキュメントだったのだけど(これ、オススメっすよ!)、もっと薄いの、と思って本棚を探して、ハヤカワの『いさましいちびのトースター』にしてみた。キュートなイラストいっぱいの、別荘地に来なくなってしまったご主人を探して、トースターが掃除機や電気毛布たちといっしょに旅をする話。ぱらぱらしてたら、千葉べったくのことを思い出してしまった…ついでに再読したくなるのをぐぐっとこらえて表紙をつけてクリップしおりをはめてみたらば。本の背表紙が薄すぎて収まりがヒジョーに悪かった…うぅっ、何てことだー。クリップの幅より薄い本だと、こゆことになってしまうのね…がっかり。(結局、本はまた「復興」に戻した)

スーパーへ買い物に行った以外は部屋にこもってたのだけど、わたわたしてるうちにあっちゅー間にシゴトの時間となり、不足してる小袋の追加や、名刺制作は間に合わず。それと納品書も。なのでこれからそれらをやる。つか、袋は帰宅して夕飯食べたあとに仕上げたので、あとは名刺と納品書、だな。まぁ、そー遅くはならずに寝られるでしょう、たぶん。

そーそ、今日は「プードル祭り」だった。なぜか入院やお泊りのわんこがみんなプードルだったのだ。それもみんな人懐こくて、お散歩のときのはしゃぎっぷりときたらかあいすぎてスリスリしたくなってしまう。こーゆーのを「役得」というのだろうなー。うんち3回されても気にならない。(むしろ褒めまくる) お散歩時間とゆーのは決まってないのだけど、許されるならもっと長く散歩してたかったわぁ。

今日は短めですがこのへんでご容赦。柳沢の「雑貨市」は、31日~9/4日までです。在廊日はないですが、最終日はちょい早く顔を出してるかと思いますので、よかったらぜひ!







( ̄▽ ̄)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-08-30 01:32 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156