2017年 09月 17日 ( 1 )

にゃんこメシがなくなってきてたので買いに出かけようとしたら降ってきた…その前に出かけるつもりしてたのに! となげーてもしょーがない。ポンチョ着て(つまり傘ナシで)チャリで出かけた。もーちょっと早く起きてればなー、てゆーかそれゆーなら「もーちょっと早く寝ろ」だな~、とか思う。4時過ぎまでアニメ観てるんじゃない! みたいな。(どーでもいーことだけど『メイドインアビス』ってかあいい絵柄で結構エゲつないとゆーか、容赦ない気がするな。でも今季アニメの中では質高いと思う。今季4本しか見てないけど)

にゃんこメシをしこたま買い込み、そのまま豪徳寺へ出てB・オフちぇっく。『応天の門』、4巻だけあった…欲しいのはその巻以降なんだけど。まぁ、そんなもんだろうと思ってたのでがっくりもしなかったけど、ヤラれてしまったのが『ヒトガタナ』10巻だ。いっっっっくら待っても10巻が出ないから、これはもー無理なのかと思って諦めて、本棚空けるためにも売っ払ってしまったら出たのだ、10巻が! それがB・オフに! てだけでもショックではあるのだけど、まだちょっと想定内とゆーか、「立ち読みしてその後の展開だけわかればいい」と思ってた。で、本日立ち読み。
誰がどーだったか、何だったか、ちゃんと思い出せん! しかも10巻で完結じゃないし! つか、こんなゼツボー的な終わり方して一体どう繋げてどう完結させるんだ、これ?!

はぁ~、やれやれ…やっぱ立ち読みではなく、部屋でゆったりと、それまでの巻を読んで復習して、台詞もちゃんと拾って丁寧に読みたかったなぁー。売っちまったのがちと悔やまれる。108円でも買い直すつもりはないんだけどさ。ちなみにこの10巻は410円だった。最近、360円ではなく410円、てのが多くなったな。

帰宅して家事雑事してるうちにシゴトの時間になり、出かけた。『にゃんこメシ買ってきましたよー』とゆーと、『カリカリ(ドライフード)も?!』と訊かれたので『カリカリも』と応えるとえらく喜ばれた。(よかった、買っておいて。足りないと思えたのはペースト状のちゅーるとかだから不要かな、とも思ったのだ)
いままさに食事をあげるところ、だったようで、早速カリカリを出してた。にゃんこのMちゃんがガツガツと激しい勢いで食べてた。
Mちゃんは「病院のカリカリが気に入らないみたいで見向きもしなくて困ってた」のだそーだ。ニンゲンと同じで「病院食はまずいけど市販のなら美味しい(から食べる)」。病院のカリカリでも食べる子は食べるけどね。そこも人と一緒だぁね。
ガツガツ食べてるけど、小魚は残してた。にゃんこのくせに小魚よけて食べるとは何と生意気な! と『骨が丈夫になるんだぞ、残さず食べれ!』と話しかけたけどつーん、て感じ。何かそゆとこも人に似てるわ。にしても結構、このカリカリに入ってる小魚を残すにゃんこってのは多いらしい。そのくせ、市販のドライフードには「小魚入りカリカリ」が多い。気がする。今度もっとちゃんと見ておこう。

そーそ、書き忘れてた。三茶アート楽市のブース№が確定しました! 何と1ケタ! 5番だって!

長年ここに出店してて、1桁ナンバーになったのは初めてではないかねぇ。う~ん…ちょっと微妙だなぁ…つか、実はあんまし嬉しくないなぁ。ここらのブースは楽市のスタートに近いので人が多い反面、「混雑してるから先へ先へ」と急かされて歩くので、あまりゆっくり見てもらえる感じではないのだ。参加作家さんに聞いた話なので、体験はしてないのだけどね。吉と出るか凶と出るか…いやそれより、後方のブースに比べて狭いので(1.8×1.8m。後方は1.2×2.7mになる)、どう飾るか(見せるか)がキモかもしれないな。出店ブースってさ、実は「奥行」ってそんなにいらないんだよね。それよか幅が欲しい感じ? 人によるかもだけど。
ちと知恵絞らねば、だなー。








(゜-゜)


[PR]
by yukimaru156 | 2017-09-17 00:17 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156