2017年 10月 23日 ( 1 )

昨夜、溜めまくってる秋アニメの「十二大戦」と「マホヨメ(魔法使いの嫁)」を観た。どっちもまーまーであった。前者は「干支の闘いなのか?」て感じで、西尾維新原作だから最後までドンデンあるんだろな。後者はマンガ原作なので話は知ってるから、作りがどーなのか、てとこに興味があったのだけど、丁寧に作ってた。エリアスの声、渋くてよかったし。

で、寝たのが3時くらいで、起きたら何と! 1時であった…我ながら呆れるとゆーかびっくりだ。(しかもまだ寝よーと思えば寝れるくらいの気怠さであった…) 鼻ぐすぐすと喉げほげほはまんまで、もっと寝てれば治るかな~と思いつつ階下に降りるとハハがひと言。
『お腹すいた!』
だよね~、申し訳ない。
いやさ、午前中のうちにハハとセンキョ行こう、て話だったのよ。そんで近場でランチ。だから昼ご飯は炊いてなくて、ハハはあたしの起床を待ってたわけだ。ここであたしが朝食(?)を食べてしまったらさらに時間は遅くなるので、珈琲だけ飲んで出かけることにした。この時点でも結構降ってたけどね。

この雨ン中、風邪っぴきなのにセンキョ行くなんてエライわ、あたしー、と思ってたんだけど、意外にも投票所は混んでて、ちょっとびっくり。こんなに次々と人が入ってくる投票を見るのは初めてかもしんない。期日前も混んでたし、投票率、どんなもんになるのかね。「離島の投票箱を届けることができない」状況らしく、開票も遅れるのかな。

パスタ屋のランチで、リゾットを頼んだ。何かこっちの方が胃にやさしい気がしてさ。ここのパスタは絶品なのだけど、リゾットも美味しかった。満腹すぎてハハと『苦しい』を連発し、夕飯は(このあと買い物したけど)、簡素に済ませた。昨日のぶり大根もまだ残ってたしね。

夜8時、不意に携帯が鳴って、エリア勧告なるモノがきた。初めて受信した。なるほどこーゆーのが来るんだー。へへー、て感じ。ここではまだそれほどではなかったのだけど、区内も広いからねぇ。
ちなみにこれ書いてる午前1時過ぎはだいぶひどい。土砂降りに近い降り方。でも言われてた、暴風雨、ではないなぁ。風がすごく強くなる、て話だったけど。

風邪ひーてんだから早く寝ろよ、と思う反面、しばらく制作も出店も予定はないのでぐーたらしてしまってる。いままで『インフィニティ・フォース』観ちゃってたし。CGアニメってさ、戦闘シーンはよく出来てるけど(でも「軽い感」は否めない…)、そうではない日常描写となると何でああダサくなっちまうかね。キャプチャーモーションの方がリアルさが薄れるのはある意味不思議な気がするわ。

明日こそはカーペットを取り替えられますように! 








(゜-゜)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-10-23 01:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156