2017年 11月 08日 ( 1 )

ブログを書くとき、ついでに閲覧数ってのも毎回見るのだけど、昨日見てちょっと驚いた話を。
訪問者数ってのは大抵1日30人前後を推移してて、昨日は41人だったのでまぁフツー? として、びっくりしたのはランキング。(これも一緒に出るのだ) 「日記」部門で7582件中何と154位(前の日は1471位だった)、「アーティスト」部門で444件中5位! ごいだよ、5位! すごいよ! 1桁なんて初めてじゃないか? でも閲覧数が飛び抜けてすごいわけではないから、たまたま? てゆーかタイミング? なのだと思うけど。
ちなみに「検索ワード」てのもあって、これはもー毎回(いつからか知らないけど)「ちぎり屋さゆき」が100%。それで検索してここに辿り着く方がほとんどなのね、ありがとうございます。

午後、パン屋へ行こうとしたらハハが『カリフラワーを買ってきて』と言ったのでこれもびっくりした。だってハハは「ブロッコリーは好きだけどカリフラワーは嫌い」なのだ。あたしの記憶でこれを所望されたことは1度もない。
訊くと、カリフラワーを使ったレシピをテレビでやってたのだそーで、今夜はそれにすると言う。へへぇ~。にしてもブロッコリーとはねぇ。昨今はブロッコリーも高いから(つか野菜が高いね)、カリフラワーも似たよーなもんだろな、と思いつつ出かけた。

経堂の馴染みのパン屋のある商店街には、どういうわけか八百屋が多い。今日初めて数えたのだけど、兼用も含めると(まいばすとかは除く)、5件ある。けど、カリフラワーは見かけなかった。(通りすがりに覗いただけだけ) しゃーない、ぴーこっく(スーパー)に入るか、思って入ったらそこにもなく、まるえつを覗いたらそこもまたない。え、ないんだ…ふーむ、どーしたものか…と自宅へ向かい、途中でテレビ撮影してて大勢のスタッフに守られて(?)るヒロスエを見、最後の店としていつものスーパーに入った。あった。298円してた。(ブロッコリーも似たよーなもんであった)

ハハに『どこにもなくてー』とぶーたれると、そんなにまでして探さなくてもよかったのにと言われる。だってさ、ないとなったら「では今夜は何にするか」てことを考えなきゃいけないわけじゃん。まぁ、今夜はシゴトなので考えるのはあたしじゃないけど。(でもあたしだったかもしれない)
何かこれだけのことでくたびれた…起きたのが遅かったので昼食前に出かけたもんだから、ハラヘリで参ったし。

そして夕方からびょーいん。どーしてこうもムラがあるのだろうと思うほど混んでて、洗濯機を5回廻しても追っつかないくらいで、タオルも不足して(忙しくて洗ってられないのと、ホテルが満室だったのでそれだけバスタオルを使ってる、てのもある)、効率よく働いてるつもりでも遅くなってしまった。そーだ、厄介にゃんこ(喚く、暴れる)が時間外にやって来たってのもあるな。ここ手伝うとまた遅くなってしまうのだ。来る前に電話があったのだけど(それすら時間外)、『昨日からまた悪くて…』って、だったら昨日来んかい! もしくは今日の営業時間内に来んかい! とセンセたちと突っ込んだ。奥さんは仕事でも『5時過ぎには帰宅してる』て話だったのに。

にゃんこの体質もあるのだけど、人のいない部屋に終日いると運動不足に加えて太る。この両方だと病気にも拍車がかかる。飼いたいキモチもわかるけど、「生き物を飼う」て難しいなぁとここにいてつくづく思うよ。
そーそ、帰宅した10時過ぎに食べた夕飯は、カリフラワーと挽肉のキーマカレーもどき、だった。ケチャップとカレー粉、と言ってたかな。美味しかった。
明日は映画だ。1人でゆっくり楽しんで来よっと。








( ̄▽ ̄)


[PR]
by yukimaru156 | 2017-11-08 01:14 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156